帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

カウントダウン

あと1カ月を切った。
いつもなら、東京マラソンの話だが
今年はご承知の通り走らないので
特に気合いを入れるわけでもない。
上の子の受験は片づいたが、
今年はW受験。
下の子の高校受験がまだ残っている。
この行きたい学校(都立高)の受験は2月24日。
先日、都立高校の希望調査の結果が新聞に載っていたが
ナント、驚いた事に1番の競争率になっていた。
だ、だ、だ、大丈夫か、、、、?
業者の模擬テストでは安全圏に入っているものの
倍率が倍率だからどうなっちゃうのか?
まぁ勉強するしかない。
こうなったら、三越のライオンでも跨るか(笑)?

しかし、倍率が出る前から頑張ってはいた。
遅くまで塾に行ったり、部屋で勉強している。
(たまに見に行くと、スマホをいじってる時もある(笑))
もう、あっしが助けてやれる事はもう無い。
とにかく、自己責任しかないんだから
とやかく言っても始まらない。
昨年から我が家のトイレにこんなものが貼り出され
だんだん増えていく。
ファイル_000

ちょっと間違っているものもあり
あっしが分かる範囲で訂正、、、
大丈夫か?
ファイル_000 (1)

桜は咲くのか?
あと1カ月弱、恐らく人生で
一番勉強する時間になると思う。
そんな時期もあってイイ。
まぁがんばって。