帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちとせ会館

久しぶりに渋谷に来た。 結婚前は奥さんが 渋谷の先に住んでいたせいか しょっちゅう来ていたのだが 今は1年に1、2回 用という用はなく、 大抵はJRAの情報発信コーナー プラザエクウスに行く程度。 この前の日曜は別の用件で 渋谷に行ったが ついでにエク…

これからどうしよう…

コサキンが終わってしまう話をしたが、 よくよく考えれば大事な楽しみがもう一つ 終わりかけている。 それは「水曜どうでしょう」 正確に言えばもうすでに6年半前に 終わっている番組だが、 各地方局で繰り返し放送されている。 2,3年前にこの番組に出会…

反響

前回のブログにて コサキン終了の話題を提供したが 色々な方面から コサキンの情報や今まで そんな話をしなかった友人が コサキンリスナーだったりして その反響に正直驚いている。 コメント欄もこのブログにしては 炎上(?)と言っても過言でない。 しかし、…

コサキンが終わってしまう…

コサキンが終わってしまう… TBSラジオの深夜番組 小堺一機(ムックン)と関根勤(ラビー)の コサキンが27年間の歴史に幕。 高校時代にはまってから 大学生の時はもちろん 毎週ほとんど聴いていた。 働いてから徐々に聴かなくなって ここ10数年聴いてはいな…

それを言うなら…

前回のブログで、 自分のことをインフルエンザに囲まれながら クシャミもしない。宇宙人か?と言ったが。 宇宙人などと崇高(?)な表現を用いたことに 恥ずかしさを覚える。 それ言うなら“バカ”でした。 バカは本当に風邪を引かないかも… しかし、家族全員…

私は宇宙人か?

最近更新出来ずにいた。 なぜなら、まずウチの奥さんが インフルエンザになり。 次々と子らに移っていった。 全員ワクチンを接種しているが 罹る時は罹る。 我が家は野戦病院状態。 先々週はほとんどの家事をやる羽目に。 料理もその食事だけでなく、 次のそ…