帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色と黒の終焉2014

(力尽きるトラッキー) 今年も失意の内に終わった。 期せずして出場したシリーズも 急に状態が下降線をたどり、 あっけなく終了した。 最後は何とも言えない終わり方。 一瞬同点!と思ったが・・・ 是非もなし。 後で分析するも、あの送球は3FTライン内で…

THANKS K(サンクスケー)!

コンビニの名前の様なタイトルだが コンビニでなくいつものHUBの話。 よく行くHUBのK店長が このほど異動になってしまった。 あっしのようなお客はもちろん、 スタッフにも慕われてきたK店長。 異動を知ったのもそのスタッフからだった。 先々週だったか店で…

うちにはうちわありません

ウチの選挙区から出てる ドラキュラババァが大変だ。 ついに法務大臣辞任。 美人の優子ちゃんと一緒に辞めれば 同格と思ってるところがダメダメだ。 育ちが違うだろうに! だいたい、あのドラキュラ ちょっと前だったか 国交省副大臣の時に、 不規則発言で予…

まさか、まさかの・・・

誰がこんな事を予想したか? まさか、まさかの あれよあれよと言う間に4連勝 どうしたわけだ? まあイイ。 たまにはこんなこともないと。 ヴォルデモート球団に恥をかかせてやった。 そー言えば、以前から ヴォルデモートとか分霊箱とか ハリー・ポッターを…

分霊箱をぶっ壊せ!

いやぁ、どーゆーわけか 盛り上がって参りました。 名前を言ってはいけない ヴォルデモート球団とのCS。 フタを開ければ2連勝。 2-1で一歩リード。 第1戦の15日、ドームへCSを見に行った。 いつものネット裏のいい席での観戦。 残念ながら我がチーム…

鉄&RUN

東京Mに当選したもんだから 最近、走りにも気合いがはいる。 しかし、以前絶不調といったように 少しは脱却しつつあるがスランプが続いている。 これから走り込んで行かなくてはならない。 それこそ、だいぶ前にも紹介したが あっしのRUNコースは A、B…

歴史的勝利

もう今さらながら本気にはなれないが、 我がチームはどーゆーわけか CSのファーストステージを 初めて勝ち抜いた。 キムチストッパーも3イニングよく投げた。 しかし2試合やって投手戦というか貧打戦。 1点しか取れていなくてその1点も 金の亡者ドメさん…

短命

落語に「短命」という噺がある。 「伊勢屋の婿養子が死んだ、これで3回目だ」 という、ワケの分からない件から噺が始まる。 そういう八五郎に、ご隠居が問いただす。 大店(おおだな)の伊勢屋の婿が死んで、 若後家はかわいそうとすぐ 次の婿養子をもらっ…

10日遅れのバースデー

あっしの誕生日は覚えやすい。 9月23日だからいっつも祝日。 これまで何回か9月24日が秋分の日に なったことがあったけど、まずお休み。 彼岸の中日で、昼と夜の長さが同じという これ以上ないめでたい(?)日に生まれたせいか あっしの人生はお陰様でめで…