帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

歴史的勝利

IMG_1083
もう今さらながら本気にはなれないが、
我がチームはどーゆーわけか
CSのファーストステージを
初めて勝ち抜いた。
キムチストッパーも3イニングよく投げた。
しかし2試合やって投手戦というか貧打戦。
1点しか取れていなくてその1点も
金の亡者ドメさんの一発のみ。
赤チームもチャンスは作るモノの0点。
でもよくやった。
来年監督が代わるらしいが、
野村監督でここまでにした実績があるだけに残念だ。

去年は1勝も出来ず、完敗だったが
桧山の最終打席のホームランは
感動もんだった。
今までCSでは1勝もできなかったと
思っていたら。
2008年の中日戦で1勝はしていたようだ。
しかも今回はウチらしく引き分けでの進出。
昭和60年10月16日の
史上初の引き分けでの優勝決定を思い出した。
勝ってはいないが、歴史的勝利と言ってイイ。

これで15日から名前を言ってはいけない
例のあの球団(ヴォルデモートか!www)との
ファイナルステージが始まる。
15日は友人よりチケットを賜った。
最初に書いた通り、本気になれないままだが
やるからには・・・





BlogPaint
名前を言ってはいけない球団なのでモザイク加工。
だけど、わかりやすいwww