帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

鉄&RUN

東京Mに当選したもんだから
最近、走りにも気合いがはいる。
しかし、以前絶不調といったように
少しは脱却しつつあるがスランプが続いている。
これから走り込んで行かなくてはならない。
それこそ、だいぶ前にも紹介したが
あっしのRUNコースは
A、B、Cと3本設定している。
Aコースは尾久の原公園コース
 ~100mおきにサインがあってペースが分かる。
Bコースは田端・尾久の車両基地を巡るコース
 ~全てフラットで走りやすい
Cコースは谷中を突き抜け上野の博物館を行くコース
 ~急坂がキツイが上野公園は気持ちがいい
大体はAコースを走るんだけど、
たまにB、Cコースを走る。
Bコースを走っていて気になっていたんだが、
線路をはさんである、上野台地の高台から
車両基地や新幹線の走っているところを見ながら
走れないだろうか?
そこで、地図を調べてコースを設定し
ちょっと前なんだけど走ってみた。
IMG_1037
京浜東北線 北行
下の線路は今や首都の動脈となっている
湘南新宿ラインと思われる。
右に向かうは池袋新宿方面。
山手線と並走しに向かっている。

絶景とは言い難いが
なかなかの景色が見られた。
ただ、思ってたより新幹線の基地が遠目。
IMG_1039
赤と緑と青のコントラストがイイ。

その代わりと言っては何だが、
新幹線の走っているところは目の当たりに出来る。
画像はないが、たまに「シュルシュルシュル」と
パンタグラフの音を立てながら
上りも下りも通過していった。
スピードはないので迫力はないがなかなかの景色。
向こうにはスカツリもあるので、(見えたっけかな?)
一緒に写せばイイ写真が撮れそう。
あ、でも あっしは撮り鉄ではないんだっけ。

しかし、いまのままでは
東京Mはまだまだ遠い存在。
去年はジムにも通ったっけ。
今回もいろいろと考えねば・・・
IMG_1038