帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

分霊箱をぶっ壊せ!

いやぁ、どーゆーわけか
盛り上がって参りました。
名前を言ってはいけない
ヴォルデモート球団とのCS。
フタを開ければ2連勝。
2-1で一歩リード。
第1戦の15日、ドームへCSを見に行った。
いつものネット裏のいい席での観戦。
残念ながら我がチームの応援は
いつもよりちょっと少なめ。
周りは野球の事、世の中の事を理解できずに、
オレンジの雑巾を振り回す、
病気が進行しているかわいそうな連中。
ちょっと遅れて行ったため、
我がチームの得点シーンは見られなかったが
4対0でリード。藤浪クンの好投が光った。
7回のラッキーセブンでは好機を作ったが
無得点に終わりイヤな予感。
好機を潰したあとは相手側に流れが・・・
と思うまもなく、キャッチャーの素質ない
背番号10のお方がいきなりホームラン。
病気の連中はその進行を抑える事が出来ないのか
ここぞとばかり雑巾を振り回す。
何だろう、無人島にでも漂流して
沖行く船に助けを求めている夢でも見ているのか?
ここは球場だぞ。しっかりしろ。
すると何だかんだでヒット3本で無死満塁のピンチ。
いやぁこりゃやっぱりダメかなぁ、と思いきや。
代打で出て来た外人さんが1ゴロ併殺。
続いて出てきた井端さんが1飛でしのいだ。
ため息渦巻くまく中、
こうしたピンチを逃げ切った時に
決まって叫ぶヤジがある。
「おととい来やがれぇ~!」
と、叫ぶやいなや
隣に座っていたヴォルデモート球団ファン、
ディメンター(笑)と呼ぼうか、サラリーマンが
ボソッと「ふざけるな!」とほざきやがった。
何言ってンだコイツ。
お前らだけで野球やってんじゃねぇぞ。
雑巾振り回しやがって。
こっちが野次って批判する義理か?ば~か。
野次って、何か言われたのは野球人生で初めてだ。
シミズオクトにここでは野次っちゃいけないか聞いてみたい。
ちょっとディメンターに意見してやろうかと思ったら。
こっちに目を合わせず、
「ヤバイっ」て顔して固まっていたから
何も言わなかった。ホンに病気の人かもしれない。
だいたい最近の野球の内野席はおとなしい。
野次はほとんど無い。
そのくせ雑巾振り回すパフォーマンスだけは
偉そうにやってくる。
まさしく、おととい来やがれだ。ば~か。

ヴォルデモートを倒すためには、
4つある分霊箱(笑)を壊さなければならない。
(4勝すれば日本シリーズ進出!)
ヴォルデモート球団に2勝したということは
あと2つ、分霊箱をぶっ壊せ!

でも、やっぱりリーグ優勝したかったなぁ・・・