帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

まさか、まさかの・・・

IMG_1084
誰がこんな事を予想したか?
まさか、まさかの
あれよあれよと言う間に4連勝
どうしたわけだ?
まあイイ。
たまにはこんなこともないと。

ヴォルデモート球団に恥をかかせてやった。
そー言えば、以前から
ヴォルデモートとか分霊箱とか
ハリー・ポッターを知らないと
なんの事だか分からないブログでスミマセン。
まあそれはともかく
最後の最後で溜飲を下げることができて
本当によかった。
リーグ優勝は逃し、
超極悪球団が3連覇という
恐怖の暗黒時代がやって来た感じで、
世の中が悪くなる一方だった。
ここでようやく、
少なからず世直しができた思い。
しかし、あのじじぃのことだ
恥をかかされ「CSなんてやめてしまえ」と言うのが
手に取るように分かる。

次はシリーズに進むわけだが、
もう、どーでもイイ。
どうせリーグ優勝してないし
ヴォル球団に7ゲームも離されて日本一になってもねー。
まぁならないよりはなった方がいいけど・・・
しかし、9年前。ロッテとのシリーズに臨んだ
我がチームは1勝もできず、更には
リードすらできず、いいところ無く敗退。
そんなシリーズは後にも先にも無かったようで
大恥をかいてしまった。
だから、棄権してもイインじゃない?
なんて、リーグ優勝してないから弱気にもなるが、
相手は鷹かハムかってことになるが、
相手にとってこれほど都合のイイ相手もない。
なぜなら、我がチームは日本シリーズに2リーグ制以降
過去に5回出場している。
  昭和37年 対東映
     39年 対南海
     60年 対西武
  平成15年 対ダイエー
     17年 対ロッテ
昭和60年のあのバース、掛布、岡田がいた回は
唯一日本一になっているが、
その他は敗退。
鷹には2回(南海、ダイエー)負けてるので、
今度こそはリベンジしたい。
ハムにせよ、東映は今のハムの前身の球団。
降って湧いたようなシリーズ出場で
50年以上の前のお返しをきっちり遂げたい。

和田監督のCS突破にもかかわらず
してもいい胴上げはせず、
シリーズに取っておく奥ゆかしい発言は、
今やってるか知らんが
コーチ時代から発信しているブログタイトル
「虎の意地」を彷彿とさせるくらいに格好いい。
このCSは打線がうまいように機能して良かったけど
普段はこんなんじゃないってことは
ちゃんと理解した方がイイ。
あんまりイイ采配しないから、
褒めたくもないけどとりあえずシリーズ始まるまでは
褒めてやろう。

シリーズで会いましょう!!


BlogPaint
駆逐せり!
キー子(オカメインコ)も喜ぶシリーズ進出