帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラと野球とGW

もう1カ月程前になるが たまたま歌舞伎町に帰り寄ったとき、 ヤフーニュースでもやってたけど ゴジラがイソジンでうがいをしていた。 マラソンレポートのせいで触れずじまいだったが せっかくカメラに収めたのに もったいないから紹介する。 1カ月経ったと…

テレビが来た日

マラソンレポートをダラダラと 1カ月以上も書きつづっていた間に、 ウチの中と外といろいろありました。 それをネタに書く事もあったけど マラソンレポートを中断するにはいたらず。 しかし、レポを読み返しても大したことは書いておらず 何だかなぁ~と言…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・22 (最終回) ところで次は・・・?

いけちんを探せ! なぜ人は走るのか? 東京マラソンの中継を見た人は なぜ、こんなに多くの人が走るのか? と思った人もいるはずだ。 その答えを出せる人は少ない。 いつも言う事だが、あっしの昔を知る者は フルマラソンを3回も走るなんて 想像もつかない…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・21 最後は代々木で

フィニッシュしたはいいが、いつもと勝手が違う。 フィニッシュ地点がいつもより奥の駐車場になってるので ビッグサイトの建物の中までの導線がよく分からない。 それでも、まずは水分(ポカリ)をもらう。 続いてバスタオル そして記念メダル それにこれはS…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・20 感動の有明

テニスの森に出て左折。 ゆりかもめの高架下を行けば 最後の有明ロード。 応援もラストとあって皆さん気合いが入ってる。 何だか分からない着ぐるみ集団。 まぁありがたい。 こんな何とも言えない応援ボードも 思わずこの人に「ただいま」と声を掛ける。 さ…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・19 ラス前のサプライズ

豊洲を過ぎ、東雲にやってきた。 東雲イオン前。 ここまで来ると走っている人はほとんどおらず、 ほぼウオーキングのランナー。 たまに思い出したように走るも大体はすぐに歩き出す。 あっしも似たようなモンだけど、 今回は走っている距離が長く続く。 時間…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・18 豊洲のドMパレード

走りながらメールを確認し、 知り合いや身内に会ってきたけど。 このシリーズ2話目で書いた 「ランニングマン」のステップを 次会う人に披露しなきゃと思ってたんだけど 会うたびにすっかり忘れて何にも披露しなかった。 もっと言えばすっかり身体が疲れて…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・17 シュガーソングと佃大橋

東京マラソンで一番の難関は 毎回言うように「魔の佃大橋」。 佃大橋手前。 勾配が急な道が突然現れ、登ったと思ったら ダラダラと歩道のない自動車専用道路が続く。 一部には歩道が現れるも、 月島からちょっと離れたところにあるせいか、 あまり応援ギャラ…