帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・21 最後は代々木で

フィニッシュしたはいいが、いつもと勝手が違う。
フィニッシュ地点がいつもより奥の駐車場になってるので
ビッグサイトの建物の中までの導線がよく分からない。
それでも、まずは水分(ポカリ)をもらう。
IMG_2666
続いてバスタオル
IMG_2667
そして記念メダル
IMG_2668
それにこれはSOY JOYだったか?
IMG_2670
そしてバナナ。
IMG_2671
一人1本、、、ってケチくさい事言うなよ(笑)。
あと画像にはないが、久光製薬から
エアサロンパス(ちっちぇーのw)1本もらいました。

結構ぐるっと歩かされようやく荷物受け取りコーナーへ。
いつもはあっしがゴールする時間は結構空いていて
「完走おめでとうございます」とか
拍手で迎えられたりとかしていたんだが、
今日は違う、ほぼどこのボラさんも忙しそうだ
と言うより、戦争のようにランナーの荷物を探している。
参加者1000人多いだけでこんだけ忙しくなるのか。
IMG_2673

ちょっと待たされながらも、ようやく荷物を受け取って。
いつもの記念撮影を中でもヒマそうな方を見つけてw
撮ってもらった。
IMG_2674
フィニッシャー!

ランナーの休憩スペース。
野戦病院の様相。
IMG_2675
休憩と言っても男のランナーは、
ほぼ更衣室を使わずここで着替える。
あっしも着替えるスペースを探していると
向こうで堂々と半ケツ出した男の人が着替えてる。
いくら何でももうちょっと慎重に着替えて欲しい、、、
シューズを脱いで足裏をマッサージする。
何とも言えない開放感。
着替えを済ませ、子らに連絡を取ると
姉たちと合流し駅前のパナソニックセンターにいるという。
そこで待ってもらって、向かう。
カゴメのトマトとAEDのキャラかえでちゃん
IMG_2677
IMG_2676
トマトはエイド(給食)で出たもの
あらためて食べるとおいしい。
マルエツ等で売ってるそうだ。
AEDのキャラが何で「かえで」なのかが未だ不明。
パナソニックで合流し、メダルを見せる。
さぁ帰るけど、あっしはこれから
いつもの代々木の店(HUB)に行くつもり。
姉たちも誘ったがなんか遠慮気味に帰ってしまった。
しかし、ホンにありがとうございました。
下の姉はまさにマラソンの様に追っかけギャラリーを
したんだから、結構疲れたと思います。

子らと代々木に向かい、いつもの店へ。
あっしの顔を見るなりスタッフが
「いけちんさんどーでした?」と詰め寄ってきた。
ジャージのジッパーをおろし、
ゼッケンとメダルを見せつけると
みんな笑顔でメダルをしげしげと見つめる。
スタッフのみんなも気にかけてくれていた。
こちらもありがとうございました。
BlogPaint
至福の1杯。
子らも楽しそうにしていた。
BlogPaint

走りも満足できたし、言う事なし。
人生で最良の日、とは言い過ぎかも知れないが
3度目のいちばん長い日が、
初めての充実感の中終わろうとしていた。

(つづく)