帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初の須田町、日本橋、これまた初の大川越え、 四たびの銀座に歓喜溢るる丸の内、背なで見守る赤煉瓦 8 東京下町コース突入

日本橋を渡って、日本橋交差点を左折茅場町方面へと向かう。

左折せずにまっすぐ行けばあっしのいちばん好きなコース

「銀座」だ!ここへ果たして帰ってこられるだろうか?

あっしは銀座を走れるのだろうか?(笑)

茅場町の交差点をまた左折し、新大橋通りを水天宮方面へと向かう。

水天宮を右に見ながらその先を左折、江戸通りへとひた走る。

浜町明治座を通過

この辺を走るあっしの周りは、あっしと同じように走ったり歩いたりの連中。

みんなどこかが痛いのかな?(笑)

給水のボラさんたち。

みんな一生懸命に応援してくれる。ホンにありがたい。

北上してきて、ようやく浅草橋までやって来た。

これは蔵前あたりのどうやら住吉踊りでの応援みたいだ。渋い!(笑)

しかし、脚が脚だけに、応援も100%受け止める余裕はない。

いよいよ、4度目の雷門、浅草にやって来た。

 

過去三回は応援イベントが繰り広げられていたが、

遅いランナーのせいかギャラリーも少なめの感じる。

浅草でギャラリーが少ないのはさみしい、、、、

それはともかく、ランナーたちは記念撮影に余念がない。

あっしも、毎回ここで記念撮影。(笑)

この景色で撮るのはまた格別。

雷門を右折して吾妻橋方面へ、そしてすぐに右折し、江戸通りを南下する。

来た道を戻る形だが、蔵前まで戻ると左折し、あっしには未体験のコースへ。

↓↓↓蔵前橋通りを左折し、大川(隅田川)を初めて越える。

↓↓↓まだ橋の手前。左の大きい建物は昔の「蔵前国技館」の跡に建った

東京都水道局の処理施設。

いよいよ、隅田川をわたる。そこはちょうど20km

約半分。この脚でよくここまで来たもんだ。

 

(つづく)