帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・15 応援十色

この大会外国人がやたら多い。
3回出て今回が一番そう感じる。
後で聞くと、海外のメジャー大会もいくつかあるが、
あのボストンマラソンのテロもあるように
この東京は世界一安全な大会と言う評価があるそうで、
海外からの参加も年々増えて来てるとのこと。
特に台湾からの参加者がやたらめったら。
IMG_2571
この集団も台湾。
42㎞の中でこの連中がどこにでもいて、
頑張れの中国語「加油!」(ジャーヨー!)が沿道から
ほぼ全行程で聞かされた。

ギャラリーマラソン中の姉から久松町に居るとのメール。
歩道橋のそばに居ました。今日何回目だ?
BlogPaint
また水をもらい、
「今度は築地」と告げられコースへ戻る。
もう頭が下がる。
しかし、ギャラリーマラソンは姉だけではない。
日比谷にも品川にも銀座にも
「佳子頑張れ」というボードを持った
お父さんをよく見かけた。
娘さんなのか奥さんの応援なのかよく分からんが
よく見かけるって事は、あっしより遅いんだな。
他にもあぁ、この人また居たというギャラリー多数。
東京マラソンはランナーもギャラリーもスゴイ。

ここでまた面白い応援ボードというか・・・
BlogPaint
こりゃダメでしょ。
飲んでる奴も居るからワケ分からん。
もう諦めたか?
こちらもアルコールのネタ。
IMG_2585
ちょっと切れているが、「ゴールでよ~く冷えてます」
そんなに酒を飲ませたいか(笑)?

浜町ターンで今回もトマトを給食に出している
カゴメゆるキャラなのか?が居た。
BlogPaint
赤いクマかと思ったら、
頭にへたらしきものを乗せているからまぁトマトなんだろう。
この角にイベント会場があるが
前回も歌手が歌っていて、確かこの人だったと思う。
手を振っていたので振り返した。
IMG_2584
調べるとSinger Haruさんと言う歌手。
歌は聴けなかったけどなんか縁を感じる。

人が倒れている!と思ったら、
IMG_2586
脚が攣ったのか、
堂々と寝ころんで脚を伸ばしている。
あっしもやってもらおうか、、、

こんなボードを持った人も
BlogPaint
まぁ面白いと言えばそーなんだが、
この人ちょっと勘違いしている。
東京マラソンは確かにフルマラソン
日比谷公園までの10㎞がある。
以前の10㎞は一般も参加出来たんだけど、
2012年から16歳~18歳の概ね高校生と
視覚・知的障害者、移植者等の参加資格になった。
だから、10㎞にしとけば・・・というのは
障害者はどちらか選択は出来るが一般は無理。
まさか障害者向けの応援ボード?
だけど、この人もこのボードを持って数回目撃した。
まぁ何でもいいけど、エライです。

もう何でもありの水天宮前。

(つづく)