帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・16 続・やっぱし銀座だ!

IMG_2589
茅場町を右にターン。
給食が見えてきた。
ゼリー飲料を多く摂取してるせいか、
腹は減ってるんだけど食欲はない。
ここでは、パンとm&mのチョコが出る。
IMG_2590
m&mを手にすくってバリバリと頬張る。

身体の方は、だいぶキツくなってきた。
もう㎞(キロ)何分の走りは感覚的にできない。
ふくらはぎは攣る一歩か二歩手前の状態が続き
なんとか持ちこたえている。
しかし脚全体がダルい。
股関節が妙に重たく感じて脚が上がりにくく
地球の重力を身体全体で感じながら走ってる。
でも、いつもより走れている感覚は嬉しい。
たまには歩くものの、ゆっくりながら走れていることは
ラソンらしくなっている。

銀座エリアに近づくと応援も白熱してくる。
IMG_2591
33.3エイドとあって
恐らくこの辺が33.3キロ地点なんだろう。
そこに、エイド(給食)をコスプレよろしく提供する有志。
推測するに元東京マラソンランナーで、
元ボランティアでなかろうか?
なんか楽しそうだ。

帝国ホテル前で会った
オバケとミシュランが銀座のあたりにいるはずだ。
前回は京橋の警察博物館あたりにいたから今回もそうかと思い、
京橋に近づく明治屋あたりで電話したら、
まだポイントが決まらないらしい。
ギャラリー側もいろいろと大変らしい。
そのあとメールが来て
四丁目を曲がった公衆電話のあたりにいるとのこと。

ヨッシャー!四丁目での応援は特に気分が昂揚するぜ‼️
さすがはオバケとミシュラン。心得てるね~。
2回目の銀座を満喫するが、
いつもこの時間は少しもの悲しい。
華やかなコースには違いないが
浅草に向かう往路はすでに関門が閉鎖になり
誰もいなくてこちら側も歩く奴ばかり、
IMG_2594
それでも見せ場の四丁目をターン。
居ました居ました。
BlogPaint

BlogPaint

隣にいた若い女性に「撮りましょうか?」と言われ、
遠慮しないで3ショットを撮ってもらった。
BlogPaint
すかさず、「どうです?来年走りませんか?」と聞いたら
そのまた隣にいた彼氏?に「走らせます!」だって。
「ぜひ頑張ってください、でも大変だよ~」
と言ってみんなで笑った。
ホンに最高に嬉しい四丁目で、二人に最高の礼を言って再び走る。
ありがとうございます。

またまた「気のせい」応援ボード
BlogPaint
気のせいは今日何回目だろうか?

次にいつもの昭和通り三原橋
浅草橋で会った上の姉と姪っ子がいるらしい。
居ました居ました。
BlogPaint

ここでも自撮りの3ショット。
BlogPaint

「この先築地に下の姉がいるみたいだよ」と言われ、
コースへ戻る。
歌舞伎座を過ぎ、東劇前を通過。
築地の交差点をレフトターン。
IMG_2605
築地本願寺

メールを見ると、新富町の入船交差点を曲がった
ゆで太郎前にいるらしい。
あの佃大橋じゃないか。
35㎞の関門を過ぎて、いよいよあと7㎞。
IMG_2606
楽しさしか感じなくなってきた。
いよいよ3度目の佃大橋があっしを迎え撃つ。

(つづく)