帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道居酒屋

遂にと言うべきか いよいよと言うべきか。 明日2月22日、 秋葉原に鉄道居酒屋なるお店が オープンする。 昨年暮れだったか 今年の初めだったか忘れたが、 以前ご紹介した銀座の 鉄道模型を眺めながら飲める ショットバーをこのブログでご紹介した。 それを…

壮観!

昨日の東京マラソン。 有楽町に用があり たまたま見たらもの凄いランナーの数。 ガチャピンやパンダの着ぐるみ 顔を青く塗ったブルーマン3名など。 色々な格好をしたランナーが通り過ぎ すっかり魅了されてしまった。 丁度この辺り(有楽町)が中間点。 ラ…

凄いぞ!日暮里!

IMG_4147 日暮里が変わる。 来月末に日暮里舎人(とねり)ライナーが 開通するが、 それに伴い数年前から 日暮里駅前地区再開発の波が 押し寄せている。 上の写真は中央地区棟とでも言おうか、 地上40階の建物。 このほかにも2つ同様な棟が立つ。 もっと言え…

コタツは人間をダメにする

雪だ。 今日一日雪が降るらしい。 やはり、東京に居ると なかなか雪が降らないせいか こうして久しぶりに 積もる雪を見ると 気分が高揚してくる。 (写真はウチの屋上から撮ったもの) 先月雪が降ると予報があったが 空振りになった日があった。 下の子が大変…