帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全落選!

東京マラソンの話。 標題の通り、結果から言えば次回の東京マラソン 落選! まぁ二次抽選は望み薄だから期待はしてなかったけど 東京マラソン財団も罪だよな。 なんせ、最終の二次抽選の結果が出たのが11/26。 翌日の27日から東京マラソンの ボランティア受…

走るはリバーサイド2018 下巻

スタートしてホンにゆっくり走る。 結構後ろから抜かされるも気にしない。 「こんなペースかな?」といった この日の調子に合わせたペースで走る。 すると徐々に景色の中にいた他のランナー達が 後ろへと下がっていく。 あれ、おかしいな。結構速いペースな…

走るはリバーサイド2018 上巻

今年も例の如く荒川区主催の 「荒川リバーサイドマラソン」に参加した。 あっしは今回で7年連続7回目の参加。 東京マラソンを走る前からのレース大会。 初めてのレースは皇居だったので、 初めてではないが、地元開催で参加しやすい。 一般的に参加費は3…

ハーフマラソンと文化祭 3(最終回) 味噌ゲット

校舎の中へ入り、お昼を食べる。 定時制の食堂にいつも購買の パンやおにぎりが売っている。 そのおにぎりがデカイ! しかも、しょっぱい。 塩がかなりきいている。 さすが労働する学校の事だけはある。 パンもいろんな種類があって美味しい。 今年もありま…

ハーフマラソンと文化祭 2 金さん銀さん

駒沢通りを西に向かう。 しばらくするとお目当ての日体大が見えてくる。 その近くに目指す文化祭。 以前にも紹介したとおり、門からすぐに校舎はなく 100mほど歩かなければ校舎はない。 校舎前には受付があり、文化祭の様相を呈している。 左を見ると見…

ハーフマラソンと文化祭 1 白バイ哀歌

今年も下の子の高校の文化祭がやって来た。 以前から紹介しているように、 都立高校で農業系の学校。 園芸、食品、動物の3科あり、 100年を超える歴史がある学校。 ウチの子は一番新しい学科の動物の勉強をしている。 世田谷にあり、通学は時間がかかるが …

季節外れの夏休みin軽井沢 4(最終回) ダム底見るは今の内

道の駅に戻り、この先にダム工事現場の 見晴台があるというのでそこを目指す。 現場に到着するが、普通「見晴台」とあるが ここでは「見放台」と看板にある。 逆光で見にくいが確かに「見放台」 何を見放したのかと思えば、 調べると「見放」と書いて古語で…

季節外れの夏休みin軽井沢 3 ひとりダムツアー

旧軽を後にし、乗馬でもやろうかと来る前に画策。 目的地に向かい、場所を確認。 遠くに馬場が見えて、 黒い馬が楽しそうにパッパカパッパカ走っていた。 丁度お昼時で、お腹も空いていたので 腹減って乗馬の運動はダメだろうと お昼の店を探しにクルマを走…

季節外れの夏休みin軽井沢 2 ワンモア葡萄の紅茶

山を下って中軽井沢。 軽井沢駅方面に向かうも渋滞。 時間にしてまだ9時台、早くからアウトレット渋滞。 アウトレットに行く予定もなく、 ひたすら駅方面へ堪え忍ぶ。 途中から解消され、まずは旧軽銀座へ。 旧軽も秋が深い。 駐車場を出るとお手洗いに秋の…

季節外れの夏休みin軽井沢 1 朝ラン

夏休みもいろいろあってどこも行くことがなかった。 ようやく、ちょっと昨年の夏休みに続き 軽井沢へ1人でふらっと行ってきた。 今回は特に予定もなく、ただ行くって程度。 金曜の夜、仕事が終わってそのままクルマで出発。 首都高がめちゃ込みだが、環七を…