帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

季節外れの夏休みin軽井沢 1 朝ラン

夏休みもいろいろあってどこも行くことがなかった。
ようやく、ちょっと昨年の夏休みに続き
軽井沢へ1人でふらっと行ってきた。
今回は特に予定もなく、ただ行くって程度。
金曜の夜、仕事が終わってそのままクルマで出発。
首都高がめちゃ込みだが、環七を北上し新目白通り
関越練馬入口を目指す。
下道の方が空いていた。
夜に関越を乗るのは何年ぶりか?
よくスキーで夜中に出掛けたり、
それこそ軽井沢に出掛けたりしたモンだ。
目指すは、昨年も利用した勤め先の保養所。
北軽井沢のリゾートマンション。
中軽井沢から星野リゾートを抜け山を登るが、
これが結構大変。
真っ暗なところに、キツイつづら折りのカーブ。
脇からはいつ動物が出てくるか分からない。
そんな恐怖と戦いながら到着。
お酒を飲んで早じまい。

翌朝、軽井沢での初ランニング。
見ると、昨日は暗くて分からなかったが
まわりは見事な紅葉、真っ盛り。
IMG_0771
さすがに見事なだけに、気温も低い。
軽井沢でよく目にするのが、道路脇にある気温表示。
なんと0℃!
特に防寒RUNの格好はしてこなかったため
走り始めは寒い。ってゆーか手が痛い。
仕方なく走るも、昨日飲み過ぎたせいか(笑)
走りも精細がなく、3㎞で終了。
しかし、気持ちが良い。

さて、今日は何をしようか?
昨日コンビニで買ったロールパンを食べ、
思案し始めた。
このあっしが、何も考えずに来るわけはないのだが、
どれをどうするか、、、
とりあえず支度をし、山を下って軽井沢を目指す。

山々も見事に色づいている。
IMG_0787


(つづく)