帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初の須田町、日本橋、これまた初の大川越え、 四たびの銀座に歓喜溢るる丸の内、背なで見守る赤煉瓦 5 新宿惜別(ゴジラとオ●マさんに見送られ)

当日の天気は良かったのだが、朝は寒かった。

凍えるほどでもないが、高層ビルに囲まれて陽が射さないせいか

ひんやり感が待っているときに押し寄せ、せっかくアップしたのに

身体が冷えているのがわかる。

そんな中、ようやく動き出した隊列が中央公園の脇に差し掛かる。

見ると陸橋にボラさんたちのエールが、、、

遠くを見ればわかるが、人、ひと、ヒト、、、、

恐るべし38,000人!!!

ここにもボラさんが、これからヤラレに行く我々を温かく見送る(笑)。

そうは言ってもありがたい。

ようやく、都庁前のスタートレーンにやってきた。

 

すでにこの時点で号砲から20分ほど経過している。

過去3回はタイムラグは15分程度だったが、

これほど待たされたのは初めてだ。恐るべし38,000人!

待ってろよ!百合子!(笑)

スタート地点に向かっていると、なんと目を疑うような

ゴミの山。なんじゃこりゃ!

防寒対策で使い捨て?のジャージとか、結構多かったのが

それこそ使い捨てのレインコート。上の白いのはみんなそうだ。

確かに中央公園で待っている間にも

周りでレインコート着ていた輩がいっぱいいた。

しかし、この惨状はどうしたもんかw、、、、

環境に配慮する東京マラソンがこれではねぇ。

確かに寒かったが、捨てる前提で着こむのはいかがなものか、、、

 

ようやくスタート地点にやって来た。ここまで25分!

百合子がいたーーーー!(笑)

ありがとーーーーう!百合子ぉーーーーー!(笑)

このスタート地点が地獄の一丁目

みんなわかっていながら、スタートのお祭り気分を堪能していた。

足元には、号砲時に舞い上がるハート形の紙吹雪

さあ、始まった!

これからどんなRUNになるのか、どんな長い日になるのか

不安しかないが、やるべきことはやって来た自信ではないが

根拠を糧にスタートした。

左腕のランニングウオッチのスタートボタンを押し、

耳にはスタート地点4度目のパイレーツオブカリビアン

テーマ曲が流れる。

スタート時はこれに決めている。

西新宿の街を駆け巡りながら、新宿大ガードをくぐり靖国通りを東進する。

そこには、歌舞伎町のゴジラの姿があっしを後押ししてくれる。

この先の2丁目にやっぱりいたオ●マさんたちの応援を一身に浴びる。

いろいろ問題がありそうなので画像は無し(笑)。

こうして穏やかなまま新宿を後にした。

 

(つづく)