帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

走るはリバーサイド2018 上巻

今年も例の如く荒川区主催の
「荒川リバーサイドマラソン」に参加した。
IMG_0863
あっしは今回で7年連続7回目の参加。
東京マラソンを走る前からのレース大会。
初めてのレースは皇居だったので、
初めてではないが、地元開催で参加しやすい。
一般的に参加費は3~5千円程度。
東京マラソンは1.1万円(今は知らない)。
この荒川リバーサイドマラソンはナンと千円!
小中学生は500円!
格安で知られ、区外からの参加者もいる。
ただ、あんまり宣伝していないのと、
申込も区内の数カ所しか直での受付のみだから
それほどでもないが、知る人ぞ知る穴場の大会。
早めに出たはずなのだが、受付ギリギリで到着。
受付を済ませゼッケンを受け取り装着。
受付にはギリギリでも、発走時間までにはまだ間がある。
その間にいくつかのレース。
BlogPaint
親子ふれあい2㎞マラソン

気温は暑くもなく寒くもなく丁度イイ気温。
それに、今日は新調した靴で挑む。
IMG_0868
初の東京マラソン前に買ったのは青シューズ。
次に買ったのは黄色のシューズ。
そして今回は赤。
信号機のようで、しかもだんだん悪くなっていくようだ(笑)。
とあるスポーツショップでセール情報を掴み購入。
安かった。
ようやく、あっしの出場する5㎞のスタート。
IMG_0869

時間にして11:10スタートだったが、
なんかのトラブルだろうか、5分スタートが遅れるという。
まぁどうって事無いが、5分遅れでピストルが鳴った。

今回、2週間ほど走ってなく全くと言っていいほど
自信はなかった。
なんせ、軽井沢の早朝ラン3㎞が直近だもの、、、
まぁ大会ではあるが、練習のつもりだ。
もっと言えば、この春から夏にかけ
毎回10㎞程度を走り込んでいるので、
この大会も10㎞の部に参加しようと思っていたが
東京マラソンの先行エントリーと
一般エントリーとも落選しているので
いつもの5㎞でいいかという気持ちで応募した。
だから、10㎞にエントリーせず良かった~という思いだ。
そのせいか、スタート前からイイ意味でやる気無し(笑)。
号砲が鳴るも、ホンにゆっくりとしたスタートで走り始める。

(つづく)