帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

走るはリバーサイド2018 下巻

スタートしてホンにゆっくり走る。
結構後ろから抜かされるも気にしない。
「こんなペースかな?」といった
この日の調子に合わせたペースで走る。
すると徐々に景色の中にいた他のランナー達が
後ろへと下がっていく。
あれ、おかしいな。結構速いペースなのか?
1㎞のラップを6:24あっしにしては速いかな(笑)?
でも、調子がいい。
先週も走れてなく、練習にしてはイイペース。
そんな折、後ろから
「10㎞ランナーの先頭が通過しま~す」という声が。
えっ!
10㎞のスタートは10分後じゃなかったのか?
こちら5㎞が5分遅れて、10㎞も5分遅れでなく
そのままのスタートか。
IMG_0870
やはり、先導するは自転車だ(笑)。
その後を10㎞の先頭が駆け抜ける。
IMG_0871

雲の上の人の走りは見ても何にも感じない。
お互いウザいと思うだけだ。
その後も6分半を切るペースで走る。
しかし、特に苦しいわけでもない。
そんなこんなで中間地点の折り返し。
IMG_0875
10㎞のランナーはこの先を折り返すが
あっしら5㎞組はここで折り返す。
ということは、もう一度10㎞の先頭に
抜かされることになるのか、、、
しばらくすると、やはり自転車の先導車が
「10㎞ランナーが通過しま~す!」と声を掛けてきた。
はえ~な~。
IMG_0880

あっしもここへ来てペースをあげる。
レース中にペースをあげた事なんてあんまり無い。
っていうか、やってみようという自分が怖い。
IMG_0882

徐々にあげていきラップも5分台へ突入。
ちょっと苦しいも続けられないわけではない。
そんなこんなでフィニッシュ。
驚いたことに、2週間走ってないのに30分58秒。
え~!もうちょっとでサブ30(あっしが勝手に言っている)。
これ以上ない出来だ。
IMG_0884
フィニッシュ後、東京水をもらう(笑)
BlogPaint

恒例の出店で豚汁を食べようと思ったが、
昨年の小火騒ぎのせいか、ありませんでした。
IMG_0865
仕方がないので焼きそばを食べる。

おつかれさまでした。
BlogPaint


(この項終わり)