帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらす!

下の子が中学に入ったが、 入る前から上の子の影響か 「吹部(吹奏楽部)に入る」と言っていた。 昔はブラスバンド部。「ブラバン」と言っていたけど 今は吹部(すいぶ)と呼ぶらしい。 案の定入部したわけだが、 これも入る前からトランペットをやりたいと…

無理せず埋めよう! (銭湯28)

久しぶりの銭湯レポート。 荒川区の銭湯をレポートするシリーズ その第28回目。 前回が1/22にレポートしたから 3カ月ぶりとなる。 しかし、その間も銭湯には通っていた。 それはすでにレポートした銭湯であったり。 一番近い銭湯はこのシリーズの最終回に …

ハナミズキRUN

ちょっと寒い朝を迎えた日曜 いつものように早朝RUNをした。 先々週は桜並木の鉄道コースを紹介したが、 期せずして今回はいつものAコースに ハナミズキが続いてこれが見事に咲いている。 その前に、ちょっと前に気が付いたのだが Aコースの入口に通りを挟ん…

反撃のHANSHIN

この週末どういう訳かT-G戦 我がチームの3タテ、5連勝! 極悪球団を抜いて2位浮上! しかも圧勝あり接戦をものにしての勝利あり。 いつからこんなに強くなった? 反撃のHANSHIN!反抗開始! まぁ、当ブログでこのチームを触れると そっから負け続けるジ…

保護者の修羅場

一昨日4月8日は上の子の高校と下の子の中学の 入学式が重なってしまい、W入学式となった。 うちの屋上で記念撮影 同じ日でなけりゃ配偶者にはすまないが 両方行ってもらうところだが、 仕方がないのであっしは仕事を休んで 上の子の都立高校の入学式に参列…

SNOWWHITE  MURDER

日曜日、走ったあと家族に朝食を作り 花見は諦めたが、映画を観に行った。 気になっていた「白ゆき姫殺人事件」 湊かなえの作品。 「告白」のようにちょっと怖そうだが、 おんな同士のうわさ話が暴走する ゴシップエンターテイメントという ふれこみだが、犯…

鉄と桜とあの花

お花見の機会をしっかり失ってしまった。 というのも、先週は家族が具合がずっと悪く。 金曜夜に下の子が39.8度。 急ぎ病院へ行くと配偶者共々B型インフル。 上の子もあまり調子よくない。 昨日の日曜には花見でも行く算段をしていたが 残念ながらご破算に…

にしおか~ッ!

日曜日、雨の中下の子と 野球を見に行った。 ご承知の方もいると思うが、 なんと西岡と福留がフライを追いかけ交錯。 西岡は顔から叩きつけられ 鼻骨骨折に胸部打撲、左肩脱臼。 約30分グランドに横になりっぱなし。 途中センターのフェンスが開いて 「救…