帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

にしおか~ッ!

日曜日、雨の中下の子と
野球を見に行った。
ご承知の方もいると思うが、
なんと西岡と福留がフライを追いかけ交錯。
西岡は顔から叩きつけられ
鼻骨骨折に胸部打撲、左肩脱臼。
約30分グランドに横になりっぱなし。
途中センターのフェンスが開いて
「救急車が来るのか?」と思ったら
案の定、雨でボディが濡れた救急車が入ってきた。
救急隊もまさかドームのグラウンドに車を入れるなんて
滅多に無い事で驚いたはず。
あっしも驚いた。
恐らくドーム内の誰しも西岡を心配していた。
固唾を飲み込みながらその手当を見守っていた。
途中、ライトスタンドのGファンから突然
「がんばれ、がんばれ、に~しおかっ!」のコール。
一番驚かされた。
一寸の虫にも五分の魂とはこの事か(笑)。
血も涙もない、極悪非道の人でなしかと思っていたら
正直見直した。
素直にありがとうと言いたい。
負けじとレフト側も西岡コールとヒッティングマーチ
次は六甲おろしかと思いきやそれはなかった。
本人も昨日のコメントで
意識がない中、両チームファンからのコールで
意識が戻ったそうで感謝していた。
救急車が球場を後にする時、
ドームにいた人全員から激励の拍手。
もうあっしは今日の試合はどうでもよくなった。
するとあれよあれよという間に7点も取りやがって、
惨劇が起きたってーのに、ちった~遠慮しろよ。
もうこれ以上は・・・
ラッキーセブンで六甲おろしを歌って帰途。
しかし、普通ラッキーセブンの時にはいくら敵でも
相手チームのファンに間を持たせる筈なんだけど
チャラチャライベントを行い完全無視。
六甲おろしも大音量でかき消される。
神宮でも横浜でも幕張でも所沢でも
こんな胸くそ悪い対応はないんだけど・・・
やっぱりあいつら血も涙もない極悪球団だ。

ガンバレにしおか!