帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

今年はダメだろうな・・・

okada02
(あれから9年・・・)

野球がまもなくはじまる。
が、例年感じる高揚感は全くない。
それどころか我がチームの
暗黒時代に感じていた恐怖感さえ覚える。
野村さんが阪神の監督時代に
開幕前日だろうか
不安はありませんか?の問いに
「不安というより、恐怖ですなぁ」
と言っていたあの感覚に近い。
まず、何と言っても4番として連れてきた
あの外人。
しっかり働けばもしかしたら、と思うのだが
今のところ働く気がまったくない。
オマリーが連れてくる外人はロクなもんじゃねぇ。
ただ、昨年と違って後ろがしっかりしている。
石直球のオ・スンファ。あれは期待できる。
新井兄はOP戦調子良さそうで、
昨年の更改時に「優勝争いはもう飽きた」と言って
もう優勝には興味ないのかと
コイツ何言ってんだか?と思ったら。
優勝争いではなく、優勝をするんだと言う意味らしい。
もう少し言い方を考えた方がイイと思うが
まぁ意気込みだけは期待できる。
カネの亡者、留さんも
今年はやってくれそうな気がするンだけど・・・
まぁそこそこやってくれればイイ。

1位は無い。1強5弱。
最下位は無いと思うけどそれでも覚悟はしておく。
開幕カードが極悪チーム。
3戦目(日曜日)のチケットをとあるルートで入手、
行く予定。
恐怖映画を見に行く心境だ。