帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全落選

先週のことではあるが22日、 東京マラソンの二次抽選、 いわゆるプレミアム会員のための キャンセル待ちの結果が出た。 タイトルにあるように予想通り落選。 今度の東京マラソンは、 またボランティアをやってもいいけど、 前回地元神田の神保町でボラした…

走るはリバーサイド 2017

毎年この時期になると開催される荒川リバーサイドマラソン。 懲りずにまた参加した。 種目は5㎞と10㎞があり、この時期はRUNにも精彩を欠き あまり走れていないせいか、大体5㎞を走る。 以前にもレポしたことがあるが、 確か初の東京マラソンを控えた…

贅沢ハイスクール 後編

ミニブタのタビコちゃん。 食べるわけではない(笑)。 本当にこの学校は飽きない。 画像はないが、ここのグラウンドは総天然芝。 生徒数が少ない割にはもちろん広い。 ここで体育祭をするなんて贅沢にもほどがある。 またその脇を入るとナント、バラ園。 だ…

贅沢ハイスクール 前編

今年、苦労して入学した下の子の 高校の 文化祭に行ってきた。 もちろん、高1の我が子ではあるが、 あっしがこの文化祭に行くのは 実に4回目(笑)。 だいたい、どこに何があるか分かってる。 いきなり来たものを圧倒させる この銀杏並木は生徒自らの手入れ…

ゴジラに入れた

ゴジラストアに入れず 悔しい思いをしながら翌々日。 帰りに新宿界隈で本を探しながら ブラブラしているとまぁまぁイイ時間になってしまった。 最後紀伊国屋書店にいたあっしは この時間なら(20時半頃)もう空いているのでは、、、 と思い立ち、 駅に向か…