帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ゴジラに入れた

ゴジラストアに入れず
悔しい思いをしながら翌々日。
帰りに新宿界隈で本を探しながら
ブラブラしているとまぁまぁイイ時間になってしまった。
最後紀伊国屋書店にいたあっしは
この時間なら(20時半頃)もう空いているのでは、、、
と思い立ち、
駅に向かわず三丁目方面へと歩を進めた。
おととい来たばかりの丸井のアネックスは案の定
もう人出は過ぎていて、何の規制もされていない。
ゆっくり見れる、、、ッと言っても
ほんの10坪あるかないかのこのストア
しっかり見たところで5分もかからない。
サイトで見て一番欲しかったのは、
「湯呑み」(笑)。
image
歴代ゴジラのシルエットが描かれている。
image

image

浮世絵をモチーフにしたクリアホルダー。
image

実はこのデザインが気に入って、
同じデザインのTシャツがあったんだけど
店にはキッズのがあったけど大人用がなく
サイトでもない。欲しい、、、どこにある?
仕方ないのでタオルを購入、
ついでに、安かったのでステッカーも
image

そこそこの出費になったが結構満足。
会計をすると、ポスターをくれるという。
2種類のウチから一つ選べということだが、
迷わずこれを選んだ。
image
歴代ゴジラのアップ写真。

image
初代(S29)ゴジラ

ゴジラにはホントは耳があるんだ」と高校時代の同級生から
言われたことがあったけど、俄には信じられなかった。
しかし、いろんな作品を見て耳があることが分かった。
やはり、ゴジラらしいのはこの辺。
S40年代だろう。
image
ゴジラ顔。
この頃は子供向けの
地球の味方っぽい作品が多かったせいか、
目が大きく愛嬌がある。
平成に入るとこれがいかつくなり、怖さが引き立つ。
image
この頃も耳ありゴジラも登場している。

ポスターに加えてあとで気づいたが
紙袋までくれたりした。ありがとうございます。
image

ビニルの手提げで充分だったけど(笑)。
image


ゴジラは新宿区の観光大使になっているらしく、
勤めの近くの新宿住友ビルには期間限定で
壁にラッピングがされている。
IMG_0526
S59年の復活ゴジラでぶっ倒されたビルだ。

結構粋なことやるな、新宿区。
でも、以前にも書いたが
初代ゴジラとS59ゴジラ東京湾から上陸し
堂々と歩きながら、和光や日劇(マリオン)を破壊していった
銀座にゴジラストアが出来て欲しかった。
でも銀座じゃただのお上りさんか(笑)。
田舎モンにはちがいないw