帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2/3(サンブンノニ)の・・・

東京マラソンの3回のチャンスの内、 先月1回目、先行エントリーの結果 1/3(サンブンノイチ)の落選はお伝えした。 そして、昨日。 一般エントリーの抽選結果が発表された。 今か今かと待ちかまえ、仕事しながら 自宅のPCメールに来る結果を WEBメールでチ…

管楽器がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

夏に見に行った ARAKAWAジャズの時に約束した通り、 二人の子らに楽器を買った。 上の子はテナーサックス。 下の子はトランペット。 買う前には家族会議。 「プロになれとは言わないが、一生の趣味として やっていく覚悟はあるか?」 「1,2年後に埃をかぶ…

続・エーコーさんからの手紙

以前のブログで、ベネッセのエーコーさんから お詫びの手紙が来た話はした。 その続編。 お詫びの具体的なお品の案内が先日届いた。 まぁ、要は500円分の図書カードか 電子マネーギフトもしくは後述する基金への 寄付を選ばすというモノ。 う~ん、500円かぁ…

祝!六百號!~ずれずれアーカイブ〈後編〉

アーカイブのつづき。 加えて「行くぞ品川・・・」 シリーズ東京マラソンのつづき。 15 千本桜で佃大橋 16 ミク、ジョージ、ドM この2本はシリーズ中の一番のエピソードと思っている。 千本桜でテンションを上げようにも 脚の痙攣は残念ながら許してく…

祝!六百號!~ずれずれアーカイブ〈前編〉

(シェリーメイは意味ありません) 100号から慶祝、奉祝など 祝いの単語を並べながらタイトル付けをしてきたが、 いよいよ600号を迎えて語彙が無くなってしまった。 仕方がないので「祝」ひと文字。 めでたいのかどうかわからんが、 とりあえず今号で60…

黄色と黒の悲しみ2014

終戦だ・・・ 今年もこのタイトルでブログを書くことになってしまった。 ホントは「トラ!トラ!トラ!2014」とか、 「黄色と黒の歓喜!」なんて景気のいいタイトルで 優勝のブログを書きたかった。 もっと言わせてもらえば、 先月中旬から末くらいまでは、 …

銭湯巡りハイ&ロー (銭湯32)

荒川区の銭湯を巡るシリーズも 残るところあと3湯。 ちょっと間があいてしまったが、 この夏休みに一つ行ってきた。 今回は尾久ぎんざ商店街の ちょっと入ったところにある。 尾久ゆ~ランド パッと見、マンション銭湯かなと思われるが ここは銭湯の概念を…