帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD TO TOKYO MARATHON 14 キターー!!

本番まで1カ月をきって そろそろ事務局から参加の案内が 来ないかな~と思っていた。 それもそうだが、 シューズをちゃんとしたのを買いたく、 今のシューズはすでに1年半ほど使っている。 リーボックのそれは 佐野のアウトレットで安かったが、 ランニング…

無料サウナ (銭湯27)

ランニングの疲れはやはり銭湯が一番。 先々週、朝RUNをしてからすぐには汗を流さず 朝食をとってから以前紹介した 三ノ輪にある10:30から営業している銭湯へ 着いたのが10:40くらいだったが、 すでに10~15人程度いる。 というより、もう帰る…

ROAD TO TOKYO MARATHON 13 へびと将門

ランニングも相変わらず週に1回。 週に2回、3回と頑張らなければならないが、 なかなか回数が上がらない。 まあそれでも10㎞、約1時間強走っているし、 身体もそれに慣れつつあるので とにかく走っとこう。 先日の日曜日、 いつものように走ろうと思ったが、…

ROAD TO TOKYO MARATHON 12 孤高のランナー

東京マラソンまであと約1カ月 いろんな人に宣言してしまったせいで 声を掛けられたり 何年振りかでお会いする人があったり 壮行会を開こうと言ってくれる人があったり、 なんだかんだ忙しくなってしまった。 大体言われるのが、 「おめでとうございます!頑…

ワタナベ家の人々

あまロス冷めやらぬ今日この頃 今の朝ドラも面白そうだが イマイチ楽しめない。 定番の嫁イビリも好きになれない。 (今はもう終わってるようだが) 主演の杏ちゃんには頑張ってほしいけど。 相手役の東出君はあまちゃんで 大吉さんの若い頃役から 異例の2作連…

今どきの受験

あっしも中学は公立。 だから高校は受験したクチ。 今、上の子がその高校受験。 ラストスパートといった感じで、 毎日とりあえず?勉強はしているものの、 たまに見る“じゃりーず”の番組で 「あっ、振り付けが変わったー!」などと 玄人目線でキャーキャー言…

ROAD TO TOKYO MARATHON 11 誰が為にマラソンを走る?

往年の名画「誰が為に鐘は鳴る」の パクリのタイトルだが、 公然の事実として来月TOKYOを走るわけで、 色々な人に「頑張ってね!」 と声をかけられているのだが 続いて「何で走るの?」と聴かれ返事に窮する。 そう言えば あっしは、何で走るのだろう? 確か…

ROAD TO TOKYO MARATHON 10  死に行く如し

(昨年の銀座四丁目付近) 東京マラソンまであと47日。 50日を切った。 とにかく走り込まなければと言う思いばかり募る。 ただ、長い距離を走る機会がなかなかない。 本番までにはハーフの距離くらいは 走っておきたいと思っているが、 いつどこで走った…

慶賀!五百號!

当ブログ、今回で何と500号達成! 思えば2005年の10月から 恐る恐る書き始めて8年ちょい。 当初の目的を逸脱しながら惰性というか 慣性の法則というか、 自分で勝手に書いては後悔し、 後悔しながら書き続けてきた。 そんなんだから、人に見せるべくもな…

年に一度の (銭湯26)

朝湯だ 正月の楽しみは2日の朝にやっている 銭湯の朝湯。 普段は高いなぁ~と思っている450円の湯銭も、 早朝からお風呂に入れて、 お土産(石鹸1個だけど)まで貰えるこの日は 贅沢とさえ感じる。 立派な負け組根性なのだろうか? 荒川区の銭湯を巡るシリーズ…

大つごもりと御慶

大つごもりの朝、 いつものようにアメ横へ。 前日下の子に「お前も行くか?」と聞けば、 珍しく「行く」という。 6時には出掛ける旨伝えるものの 6時に起こし、再び「行くか?」の問いに クビを縦に振った。 ほの暗い中アメ横に。 記念にTVクルーの後ろで…