帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ROAD TO TOKYO MARATHON 14 キターー!!

本番まで1カ月をきって
そろそろ事務局から参加の案内が
来ないかな~と思っていた。
それもそうだが、
シューズをちゃんとしたのを買いたく、
今のシューズはすでに1年半ほど使っている。
リーボックのそれは
佐野のアウトレットで安かったが、
ランニングのシューズとしては
いかがかな?とは思っていた。
それでも走り始めた当初はそれこそ
ワゴンにどっさり売っている
1,000円くらいのシューズで、
足へのこだわりよりは
とにかく走ることしか頭になかった。
だから、リーボックというランニングシューズでは
メジャーじゃないが、
ブランドのシューズを買っただけで
なんか自分でもスゴイと思っていた。
(安かったけどね・・・)

それはともかく、本番に向けて
渋谷にあるスポーツショップへ会社帰りに寄った。
この店、以前にも紹介したが約1年前まで
勤め先の向かいにあったのだが、
渋谷へ移転。
移転してからたまにしか行けず
ちょっと縁遠くなっていた。
シューズ売り場に短髪の格好いい
最初はどちらか分からなかった“おねぇちゃん”が居て、
(ゴメンね)
「シューズが欲しいんだけど」と声を掛けると
いろいろ相談に乗ってくれた。
「今はどこのメーカーを履いてます?」
リーボックと答えると、
まぁやっぱり想像したとおりのリアクション。
やっぱり亜流なんだな。
なおのことちゃんとしたヤツを買いたい。
足の型も測ってくれて
ブルックスとか言うメーカーを勧められる。
そこ(ブルックス)の人らしいんだけど、
ヨドバシなどにいる
メーカーの回し者と違って
ガンガン売り込むわけでもなく
あまり気にならない。
アシックスのモデルも勧められ、履いてみると
ブルックスのがしっくり来て、
中敷きも勧められ買い求めた。
これで走ります。
BlogPaint
注:マスクは付けません

おねぇちゃんに聞いてみた。
「マラソン走ったことは?」
「4月に初めて埼玉で走ります」
え~っ!あっしのほうが先に走るのか~
なんか逆に申し訳ないです。
来月ゼッケンを取りに行く時、
このおねぇちゃんは
東京マラソンエキスポで
ブルックスのコーナーに居るという。
再会を約束して店を後にする。

そして帰宅すると・・・
キターーーーーーーーー!!
BlogPaint

参加案内が来てましたーーーーーーーーー!!
いいシューズも手に入れたし。
臨戦態勢は整った。