帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のいる生活 4

譲渡の場にはあっしはいなかった。 平日月曜の昼間ではなかなかいられない。 預かりボラさんは若い新婚早々の夫婦である。 ご主人も名残惜しいのか会社を休んできてくれたそうだ。 動物マイスターwの下の子がたまたま休みだったので 配偶者とお迎えした。 …

犬のいる生活 3

配偶者が保護団体とメールのやり取りをして、 ミル希望を伝え、書類が送られてきたり、 マイクロチップの登録の仕方などいろいろと 面倒くさい処理もままあった。 手を挙げてから1か月ほど経った昨年10月3日月曜日 いよいよミルがやってきた。 配偶者は…

犬のいる生活 2

譲渡会に行くときは、その団体のHPをチェックすると 参加する保護犬が見られる。 行く前からミルのことはあっしの中で候補には入っていた。 配偶者も気にしていたようだ。 しかし、行ったときにはまだミルは到着していない。 概ね参加していた犬と接したとき…

犬のいる生活 1

前回の話を受けて我が家の犬の続き。 犬のいる生活はもちろん初めてで、 ちょっと前まで犬のオーナーになるなんて 思いもつかなかった。 そんなんだから、我が家の生活はそれにより一変した。 今まで飼っていたのは、金魚、オカメインコ、ウサギ、 ハムスタ…

本当に帰ってきた!?ずれずれ草、、、?

最終投稿から1年以上。 ほぼ休眠状態ですが、やっとこさっとこ 公私ともに落ち着いて来た感があるので、 とりあえず復活してみることにした。 書くことはいっぱいあるので、ネタには困らない。 まず、何といってもウチの歴史上初の出来事を記す。 以前より…