帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 2 スタート地点

午前7時45分頃、 NSビル前の第2ゲートから会場に入る。 前から告知されていたが、 昨年のボストンマラソンの爆弾事件があったせいで かなり警備が厳重だと言われていた。 以前はあったかどうか分からないけど、 何と空港で見かける金属探知ゲートまで見…

行くぞ品川待ってろ銀座あれに見えるはビッグサイト 1 トイレ問題

マラソンの後遺症も2日目を迎えると だいぶ良くなり、階段も重たみはあるモノの 痛みはほとんど無くなってきた。 ようやく、身の回りのことが見えてきた感じだ。 そんなわけで、ようやっと東京マラソン いちばん長い日のレポートをする。 その日、やっぱり…

ゴールシーン

東京マラソンから一夜明けた昨日 やはりというか、身体が言うことを聞かない。 20㎞を走った時は、 次の日特に疲労感も筋肉痛もなく、 涼しい顔だったけど、 本番ではこれほどまでに動かなくなるとは ちょっと意外でもある。 これがマラソンと言うことか。…

ワレカンソウセリ!

ワレカンソウセリ! 完走してから時間差はあれ、 メールをいただいた方や お世話になった方に 打電した。 思ってたタイムとはほど遠く、 羽生くんと同じように 悔しいけど嬉しい。 自分でも今更ながら とんでもないことをやっちまった感がある。 でも悔しい…

いちばん長い日が始まる ~行ってきまーす

いよいよ今日2月23日を迎えた。 天候もイイ。 今の内、言い訳できる悪いところを書いた方が いいかもしれないが、体調も悪くない。 やることはやって、準備は申し分ない。 順調すぎて怖いくらい。 しかし、舛添のやつソチに行きやがって 一体だれが賽を振…

ROAD TO TOKYO MARATHON 22 続・最終回

最終回に続編を書く間抜けな回 今日も今日とて帰りにビックサイトへ行き 東京マラソンエキスポへ向かった。 元々昨日、今日と行くつもりではあったが 昨日書いた通り、チャリティTシャツを 受け取るのを忘れてしまい なおのこと行かなくてはならない。 まぁ着な…

ROAD TO TOKYO MARATHON 21 最終回

ナンバーカード取得! 今日からビックサイトで受付が始まった! 早速初日に行ってきました! 何となんと! 今まで、チャリティランナーは カネでマラソンを買った感200%だった ゴールドゼッケンがブルーに! 良かった~。 一般は何色か分からなかったが、 仮にチ…

ROAD TO TOKYO MARATHON 20 今ココ走ってます!

日毎に緊張感が高まる。 ソチオリンピックの沙羅ちゃんのように プレッシャーに潰されそうだ。 (誰も期待してないのに・・・) 羽生くんも言っていた。 「オリンピックの魔物がわかった気がする」と。 オリンピックも甲子園も東京マラソンも 魔物がいるらしい…

ROAD TO TOKYO MARATHON 19 目標

いよいよ来週に本番が迫った。 マラソンウイークだ。 20㎞走ったせいかある程度自信というか まぁそこそこ行けるだろうと思っている。 ただ、当たり前ながら 20㎞(2回目の日比谷手前あたり)までは 想像がつくものの、それから先は未知の世界。 半分走…

ROAD TO TOKYO MARATHON 18 黄金餅

落語「黄金餅」の名場面。 早桶(棺桶)を担いで上野から麻布にまで 行く説明を言うくだり。 志ん生から引用 下谷の山崎町を出まして、 あれから上野の山下に出て、 三枚橋から上野広小路に出まして、 御成街道から五軒町へ出て、 そのころ、堀様と鳥居様とい…

ROAD TO TOKYO MARATHON 17 腹減った!?

2月11日建国記念の日 未だ残雪、姿残している荒川土手を中心に 20㎞RUNを敢行。 雪かきの腰痛まだ癒えぬ状態で走ってきた。 最初の5㎞程は、とにかくゆっくり。 千葉では大雪だったようで、 ここ東京も粉雪舞う寒さ。 耳からは 「粉~雪ぃ~、ねぇ」と…

ぜんぶ雪のせいだ

昨日の日曜日、 大雪から一夜明けて白い世界。 ちょうどオリンピックが開催され 映画「白い恋人たち」を思い出す。 (グルノーブルオリンピックだっけ) しっかりスカツリも見える。 しかし、昨日20㎞の挑戦が出来なかったのも 予定していた買い物が出来なか…

ROAD TO TOKYO MARATHON 16   ニブンノイチへの挑戦

本番を前にして色々不安もあるが、 やっておきたいことがある。 市民マラソンのカリスマコーチ 金さんが言っていたのだが、 「10㎞走れれば、20㎞も走れる。 20㎞走れれば、40㎞(フル)も走れる」 走った距離の倍は走れるそうだ、 自分で走っていると、結構そ…

ROAD TO TOKYO MARATHON 15 いけちんのいちばん長い日

映画「史上最大の作戦」の冒頭 フランスを占領していた ドイツ軍の将軍ロンメルが ドーバー海峡に面するノルマンディ海岸でこう言う。 「連合軍(米英仏軍)は必ず来る。 来てから24時間が勝敗の分かれ目だ。 敵にとっても味方にとってもその24時間は 一番長い…

真の実ぃ~

春ぞ名のみの・・・ 立春を過ぎたというに雪まで降った。 でもこれが前の日でなくて良かった。 前の日とは2月3日の節分。 この日、とある神社へ節分の豆まきに行ってきた。 こちらの神社は夜7時から行う。 夜やる神社は珍しくもないらしいが あっしは他に…