帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青が泣いている

昔、将棋の阪田三吉が 「銀が泣いている」と言った。 昨日は久し振りにしっかりとゲームを見た。 点を入れられてからは 死に水を取るような思いで見させてもらった。 点を取りに行って、攻めて攻めての結果 カウンターでやられたんだから 点差はあまり気にし…

蒼き八咫烏

今、サッカーを見ながら書いている。 グループリーグ突破は奇跡でも 日の丸を背負い、間違いなく日本が闘っている。 足だけを使う戦争と言ってイイ。 そう、戦争なんだ! 八咫烏(ヤタガラス)のエンブレムを身につけた 蒼き若者達が頑張っている。 神武東征…

順番では・・・

サッカーは・・・ 一人少ない経済破綻した国に勝てないなんて・・・ 前回の南ア大会でも、大会前は評価が悪く 大丈夫か?の声ばかりで フタを開けてみれば大健闘で グループリーグは突破。 今回も本田や香川が大会前から不調で 点は入れたけど全体的に不調を…

志ん朝に会いに行く

今、東銀座の東劇で志ん朝の シネマ落語をやっている。 昭和の名人シリーズの第7弾らしい。 確か円生とかやっていた時期もあったが、 すっかり見逃していた。 ここは志ん朝だ、見逃すわけにはいかない。 この前の土曜日に行ってきた。 東劇ではこうしたシネ…

ルーズベルトゲームだッ!

年に一度、幕張の夜。 交流戦の我がチームは 赤いチーム同様失速気味だが、 年に一度の交流戦。 なかなか見る事が出来ないパ・リーグとの試合に 昨年同様見に行きました。 着いたのが6時半過ぎだったか、 すでに2回裏だが0-3で負けてる。 初回に3点入…

バラエティ銭湯 (銭湯31)

日曜日、朝起きると肩が痛い。 四十肩?五十肩?と思われる向きも わからんではないが、立派に肩は上がる。 RUNを初めて以来、 おかげさまで肩こりはなくなった。 肩胛骨の周囲が痛い。 押すと痛いし、首を前後に傾けると痛い。 結構痛い。 先週中頃から徐々…

雨中の開票

出口調査がないから いまいち実勢が伝わってこない秋葉原選挙。 ある意味誰が勝つかのか分からないから面白そうだが、 以前書いたウチの子の同級生は速報ではあまり良くない。 何とか逆転して欲しいモンだが 清き1票しか入れてないので あまりエラそうな事…

トーキョーユーシュン・下

いよいよレースが近づいてきた。 芝コースのエリアもどんどん人が押し寄せてきた。 場内のアナウンスは 皇太子殿下の行啓を知らせ万雷の拍手。 正面に居るんだろうけど どこにいるか確認できず。 そして、JRAのCMをやっているTOKIOが登場。 長瀬ク…

トーキョーユーシュン・上

ダービーに行って来た。 この日は30度を超える真夏日。 アイネスフウジンのダービー以来の ライブダービーだが、 あの24年前ももの凄く暑かった。 あの日を思い出す。 新宿から京王線に乗って東京競馬場前駅 さすがにダービー結構な人だ。 ネギをしょっ…