帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

青が泣いている

昔、将棋の阪田三吉
「銀が泣いている」と言った。

昨日は久し振りにしっかりとゲームを見た。
点を入れられてからは
死に水を取るような思いで見させてもらった。
点を取りに行って、攻めて攻めての結果
カウンターでやられたんだから
点差はあまり気にしなくてもいい。
しかし本田はホンに悔しそうだ。
あの本田が「申し訳ない」と小さい声だが
口にしたのが印象的だった。
いろいろチーム内の不協和音も聞こえはじめたが
それは、負ければ戦犯捜しなどの一つと言える。
勝ちゃ勝ったで選手の絆とか言うんだろうし・・・
まぁマスコミが一番の戦犯かも知れん。

国破れて山河あり
城春にして草木深し

負けたって大したことはない。
命まで取ろうってわけじゃない。
あっしはTファンだから負ける事には
馴れているわけではないが、経験豊富だ。
いろいろ言い訳をするも良し、
選手を罵倒するも良し、ねぎらうも良し、
ゴミ拾って帰るも良し(笑)。
あっしの関心は次の監督は誰か?
まるっきりTファン的な考えだが、
ベンゲルはやってくれないのか?
ピクシー(ストイコビッチ)でもいいんじゃないか?
Jリーグを知る人の方がイイと思うんだけど・・・

青を笑わせてくれ。