帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

今度は20年振り?

先週の話で恐縮だが
大井競馬場のナイター競馬へ行ってきた。
IMG_0707
ダービーは10年振りだったが、
ツインクルは何年振りだろう?
おそらく20年くらいは行ってない。
ホンに久しぶり。
ファンファーレはおねーちゃんの生演奏。
ウチの子の吹部のほうがウマイかもしれない。
しかし、久し振りだったけどガラガラだ。
こんな競馬場は経験がない。
平日の昼間だって船橋も浦和も行った事があるし、
ナイター競馬以前の大井も行った事あるけど
こんなに人がいないのは初めて。
逆に船橋も浦和もこれ以下なのだろうか?
ゴール板前でもこんなに近くで見られる。
IMG_0715

まぁそれでも家族連れがいたり
和やかな雰囲気は昔とは違い殺伐とはしていない。

きっかけは勤め先の人が、
「行こうよ」というので行ったのだが
2、3人かなと思えば当日は総勢9名。
その内5名はビギナー女子。
着けば言い出しっぺも
「複ってなに?」
「裏を抑えるって?」とほぼビギナー。
初心者を教えるのは構わんが
過半数は大変だ。
しかも買い方だけでなく
マークシートの付け方も結構面倒。

ほとんど外れっぱなしの我々だったが
最終レースで複勝を当てた人がいて
もちろん配当が少ないが大喜び。
みんな楽しんでいた。
100円から遊べる競馬だ
儲ける事より楽しもう。
また行きましょう。
IMG_0714