帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能天気親族

日本シリーズが始まったが、 能天気監督VS SG会監督という 世にも稀などうでもいい対決で見る気もしない。 先日今年のドラフト会議があったが、 見事に甲子園無敗高校生を 我がチームが引き当てた事は 手放しで喜びたい。 なにせ、抽選は12連敗中。 一時期…

119の奇跡

先日の金曜日、日比谷で人間ドックに行ってきた。 定期健康診断はもちろん無料でやれるのだが、 有料ながら健保組合の補助付きで ドックを昨年から利用している。 理由はいくつかあるが、一つには 指定されている通常の健診クリニックの 胃のX線撮影がひど…

話が長い

鉄人アニキ金本が9日引退した。 最後の試合ヒットが見られて良かった。 そのあと盗塁まで成功させ、 次のヒットで本塁憤死まで演出するとは なかなか見応えがあった。 ウイニングボールがレフトフライというのも できすぎだけど、次の日ラジオで言っていた…

ウソでウソを・・・

最近小説を読まなくなった。 読みたい本はいろいろあるのだが、 読む時間があまりない。 主に読む時間は朝の通勤時間。 前職ではクルマが多かったことから、 読めるはずもなく、 その辺からもっぱらラジオを聞いている。 ラジオを聞きながら本を読むというの…