帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2023-01-01から1年間の記事一覧

四たび42kmの旅へ

もう毎年のことながら、東京マラソンの申し込みがこの夏にあった。 あらためて説明するが、 あっしは、東京マラソン財団が運営するONE TOKYO というサイトの プレミアム会員になっているため、プレミアム会員特典で先行申し込みができる。 そこで選に漏れて…

11月5日の歓喜!(AREのARE)

阪神タイガースが日本一になった。 実に38年ぶり。やっと2回目の日本一だ。 相手のオリックスは名前はバファローズだが、 旧阪急の流れを汲むのだろうが、 近鉄バファローズが日本一になれなかった唯一の球団だから、 今回負けたのはバファローズの名前のせ…

あっしもARE!

日本シリーズが始まってしまった。 我がTチームは強いんだか弱いんだかわからない勝ち方で どーゆーわけか優勝してしまったが、 オリックスはパリーグ3連覇。相手が悪い。 しかも山本、宮城ら日本代表クラスの投手陣も盤石で 打線も杉本、頓宮ら粒ぞろい。 …

ARE

横田のユニホーム、、、

来るところまで来た〜〜〜〜〜!

怒濤の10連勝。 9/13 ついに来るところまで来た。 再び言う。 泣く準備は出来ている。

泣く準備はできている

すべての阪神ファンへ 本当によかった。 今年は強いんだか弱いんだかわからないまま今を迎えている。 あっしは、泣く準備はできている。 いつでもAREになっても大丈夫。 18年という積年の想いの丈をかみしめながら その瞬間を迎える。 振り返ってみれば…

ミステリー三昧

ここ1、2年ミステリー(推理)小説を読み耽っている。 以前から当ブログでも何度か書いたことがあるかもしれないが、 だいぶのめりこんでいる。 だいぶ前の作品で恐縮だが、 タイトルは以前から知っていたのでが、何しろ本の厚さが分厚くて 何か読みずらい…

ARE! ARE! ARE! (アレ!アレ!アレ!)

今年は久しぶりにいい感じで来ている。 何がって、わがTチームのことw 昨年のストーブリーグで、矢野の退任は決まっていたから 誰になるかが焦点だったが、 矢野が開幕前に退任を発表したその瞬間から 「岡田」にもう一回やってほしいと思っていた。 他には…

犬のいる生活 7

前回、公園の話をしたが 最近水元公園に行ってきた。 葛飾区にあるバカでかい公園だ。 都立公園の中で23区内で一番デカいそうだ。 ちなみに都立公園は今年で150周年を迎える。 水元公園は、あのこち亀のアニメのOPに流れた ほんわかした曲「葛飾ラプソ…

犬のいる生活 6

ミルが来てから、いろんな公園に遊びに行っている。 もちろん散歩目的だけど、基本的に外トイレのため。 ただ、茨城で捕獲され、保護された預かりボラさんの住まいは我孫子だった。 基本的にはウチのような都心部とはかけ離れた場所に居たので、 アスファル…

犬のいる生活 5

2022年11月ミルがウチに来て1カ月経ち、正式譲渡になった。 正式にウチの子になったのだから、役所に養子縁組の届け出を しに行こうと思ったくらいだ。(笑) ウチのミルを改めてここで紹介する。 少し見づらいが、これがミルの戸籍謄本みたいなもの…

犬のいる生活 4

譲渡の場にはあっしはいなかった。 平日月曜の昼間ではなかなかいられない。 預かりボラさんは若い新婚早々の夫婦である。 ご主人も名残惜しいのか会社を休んできてくれたそうだ。 動物マイスターwの下の子がたまたま休みだったので 配偶者とお迎えした。 …

犬のいる生活 3

配偶者が保護団体とメールのやり取りをして、 ミル希望を伝え、書類が送られてきたり、 マイクロチップの登録の仕方などいろいろと 面倒くさい処理もままあった。 手を挙げてから1か月ほど経った昨年10月3日月曜日 いよいよミルがやってきた。 配偶者は…

犬のいる生活 2

譲渡会に行くときは、その団体のHPをチェックすると 参加する保護犬が見られる。 行く前からミルのことはあっしの中で候補には入っていた。 配偶者も気にしていたようだ。 しかし、行ったときにはまだミルは到着していない。 概ね参加していた犬と接したとき…

犬のいる生活 1

前回の話を受けて我が家の犬の続き。 犬のいる生活はもちろん初めてで、 ちょっと前まで犬のオーナーになるなんて 思いもつかなかった。 そんなんだから、我が家の生活はそれにより一変した。 今まで飼っていたのは、金魚、オカメインコ、ウサギ、 ハムスタ…

本当に帰ってきた!?ずれずれ草、、、?

最終投稿から1年以上。 ほぼ休眠状態ですが、やっとこさっとこ 公私ともに落ち着いて来た感があるので、 とりあえず復活してみることにした。 書くことはいっぱいあるので、ネタには困らない。 まず、何といってもウチの歴史上初の出来事を記す。 以前より…