帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

犬のいる生活 5

2022年11月ミルがウチに来て1カ月経ち、正式譲渡になった。

正式にウチの子になったのだから、役所に養子縁組の届け出を

しに行こうと思ったくらいだ。(笑)

ウチのミルを改めてここで紹介する。

少し見づらいが、これがミルの戸籍謄本みたいなもの。

昨年の5月24日に、茨城県神栖市須田にて茨城動物指導センターにて保護。

推定3~5歳 メス 経産婦

人によって来る さわれる 口は出ない 手からおやつ食べる

センター当時は「レモン」の名前がついいていた模様。

センターにいたミルの様子

人懐っこいのか、係の人が気になってる様子がうかがえる。

ミルの性格は、どういうわけか犬が苦手。でも人には気を許している。

散歩していても、ほかの散歩犬が近づくときびすを返すように逃げる。(笑)

保護犬は飼われていた環境から、人に虐待を受けたりして

人を怖がる犬も多いが、ミルは犬が嫌いで人が好き。こんな犬も珍しい。

でも、上の画像のようなセンターに入っていれば、

散歩なんかはしてもらえず用足しはこの場でいくらでもしているはずなのに、

なぜに外散歩でしかしないのが不思議だ、、、、

ほかの犬が嫌いなのは、ここで結構いじめられたのかもしれない。

こんなミルだが、以前から言っている通りとにかく寝る。いびきをかいて寝る。

犬のいびきは初めて聞いが、犬もいびきをかくんだw

ホンに猫のような犬。

しかも吠えない、鳴かない。

ただし、朝夕の散歩から帰ってきた後、そして同じく朝夕の食事を食べた後。

ミルHIGH(ハイ)になってワンワン吠えながらくるくる回ったり、

配偶者に体を立てて預けにかかる。この行為はなぜか配偶者限定。

ほかの家人にはやらない。なんでだろう?

でもそのHIGHな展開も数分で終了する。

なんておとなしいんだろう。

そんなおとなしくて、かわいいウチにぴったりの犬がウチに来たことは

まことにありがたいご縁だ。

ネコのクッション 名はミケランジェロとツーショット。

どっちがミルでしょうか? (笑)

 

ハロウイン仕様のミル

 

(つづく)