帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

犬のいる生活 6

ミルが来てから、いろんな公園に遊びに行っている。

もちろん散歩目的だけど、基本的に外トイレのため。

ただ、茨城で捕獲され、保護された預かりボラさんの住まいは我孫子だった。

基本的にはウチのような都心部とはかけ離れた場所に居たので、

アスファルトの都会の道は最初は苦手だったようだった。

ミルを受け入れまでに待っている間、

ボラさんからの画像や動画が配偶者に送られてきて見てみたが、

散歩の様子が舗装された道路ではなく、

雑草が生えている田舎道ばかりだった。

だから、うちのすぐそばにある公園でも

植栽にすごく反応する。

そんなミルを見ているとどうしても土や植栽の多いところや

自然があふれている公園に行きたくなった、

 

まず行ったのは、葛西臨海公園(2回行った)

砂浜でスゴイ喜んでいた。

動物センターに捕獲されたのは茨城県神栖の海岸近く、

海には思うとおろがあるのか?

 

お台場海浜公園

ここでも、海っぷちのウォーキングにご機嫌だった。

 

そして、うちの近くと言っても車で15分ほどにある

でかい都立公園、舎人公園

ネモフィラとミル 

4月だったかネモフィラを始めたらしい。

舎人公園には何回も行っている。

 

こちらは代々木公園

配偶者とミル 結構いい顔をしている。

 

最後は駒沢公園。世田谷のセレブ犬と対決しに行った(笑)

当人は意に介さず(笑)

 

(つづく)