帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

年またぎ’15~’16

いつものような、判で押したような年末年始。
31日の早朝はアメ横へ。
IMG_2185
お約束の中継はテレ朝。
しかし、テレ朝と言っても天気予報の依田さん。
地味な気象予報士ながら
ウチの配偶者やその勤め先では人気。
今年はカニなどが高騰していると聞いたが
例年とそれほど変わらなかった。
それからいつものように紅白を見るんだが、
今年の紅白はあんまり目玉もなくパッとしない。
でも、久し振りに紅組が勝って良かった。
紅白も数年前から、最後まで見られず
メガ幸子の千本桜でいつもの
秘密の◯◯ため出かける。
今年は結構長く、終わったのが午前2時半過ぎ。
東京タワーもいつもは2016の表示があるんだけど
今年はないのか?終わってしまったのか?
IMG_2187

朝を迎えてウチは墓参り。
そう言えば書いたけど、
去年の今日は雪の中での墓参りだった。
今年はずいぶん温かい。
それにしてもお墓は結構いつも人出があるんだが
結構空いていた。
ちょっと時間もあるので
配偶者が以前住んでいた三軒茶屋へ。
昔住んでいたアパートはすでになく、
新しい小ぎれいなアパートが建っていた。
近くの公園は変わりなく。
近所にあった渡辺謙さんの家もまだあったが
もう、空き家状態。どうなっているのか?
三茶をブラブラしていると、
映画「チャーリーとチョコレート工場」のチョコ、
ウォンカチョコが売っていたんで
おやつ代わりに買う。
IMG_2188

IMG_2189
裏。ドーユーわけか国産とある。
ネスレ日本の生産らしい。
IMG_2191
開けてみても残念ながら
金のチケットは入ってなかった。

う~む、今年もヨロシク。