帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最低の病院

あまりブログで第三者を批判するのは 良くないと思っているが… あまりにもひどく、それも自分だけではないので 社会正義の意味を込めて書くことにする。 昨日のこと朝起きると関節が痛い。 土曜だが昨日は出勤日。 まぁこの程度は大丈夫だろうと 何とか出社…

一度はおいで  4 (終)

2泊していよいよ帰京の日。 チェックアウトして宿を後にする。 確かに古さとよごれ感はあったが、 この料金には大満足。 下の子の浴衣が大きくて子供用の 浴衣をリクエストするも「ありません」。 タオルはあるがガーゼのようにペラペラ。 バスタオルはなく…

一度はおいで  3

釣り堀に到着すると 子らに竿2本を与え、エサをもらう。 2本コースだと5匹釣れるらしい。 エサは練りエサで2本とも私がつける。 1本をつけて、次の竿に エサをつけようとするやいなや。 「わ~、き、来た~」 バシャバシャと水面を叩く威勢のいい音と共…

一度はおいで  2

草津には2泊の予定。 次の日は丸一日行動できる。 まずは昨日の湯畑に出て朝の様子を伺う。 湯もみショーを見たかったのだが、 残念ながら時間が合わずそのまま散策する。 西の河原通りをずっと行くとおまんじゅう屋の 攻撃にさらされる。 「一つ食べてって…

一度はおいで  1

先週のこと 今年の休みは久しぶりに温泉へ 本当は奥さんのふるさとでもある 会津へ風評被害を吹き飛ばすべく 行こうと計画していたら 当の奥さんが難色を示す。 地元福島県民も地元の農蓄産物は 口にしないようで、 子供にも給食を残すように言って聞かせる…

あこがれのビール祭り

先々週の話で恐縮だが 7/22に代々木公園で行われていた オクトーバーフェストへ行ってきた。 5月にも日比谷公園で開催されもう以前から やっているそうだが、 ビール好きな私は恥ずかしながら知らなかった。 代々木公園はその第2弾。 この後、芝公園や豊洲…

今更ながら3.11~5〈終〉

白山を登り本郷通りを横切って団子坂方面へ。 この辺は車道、歩道の別はないが、 車の通りも少なく歩きやすい。 右手には八百屋だろうかはっきり覚えていないが スーパーのような店を見る。 そこには野菜やら食品が多く並べてあり、 「この後間違いなく物不…