帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

一度はおいで  4 (終)

2泊していよいよ帰京の日。
チェックアウトして宿を後にする。
確かに古さとよごれ感はあったが、
この料金には大満足。
下の子の浴衣が大きくて子供用の
浴衣をリクエストするも「ありません」。
タオルはあるがガーゼのようにペラペラ。
バスタオルはなく50円/枚で貸し出し。
(それでも安いよね)
無い無いづくしではあったが、全く問題ない。
係員の対応も悪くない。
おお◆りグループに感謝である。
でも今度草津に行くときは
同じグループの違う旅館に泊まりたい。
少しはきれいそうだ。

さて上りの渋滞前をさけるべく
名残惜しいも山を下りる。
しかしどっかへは立ち寄りたい。
そこで伊香保へ立ち寄り観光牧場へ。
そこは、ダッシュ村の動物たちが避難する
伊香保グリーン牧場
着いたはいいが、下界の気温がものすごい。
まだ伊香保。確かに渋川の街に近いとはいえ
多少は山の中だ。
それでも、涼しいところに身を寄せていたせいか
ものすごい暑さに感じる。
中に入ると早速ダッシュ村の山羊たちがいた。
IMG_3725
見ると残念なことに「ふぶき」とかいうヤギが
先月亡くなったようだった。
IMG_3705
晴男(だと思う)に草を与える

IMG_3704
こちらはチャコ(だと思う)

IMG_3714
ザビエル(自信あり)

しかし暑い。
隣では牛の乳搾り体験で並んでいる。
とてもじゃないが避暑地に慣れ暑さに弱ったこの身で
炎天下並ぶなんて考えられない。
ウサギと牛舎をちょこっとみてgive up!
ものの30分ほどしかいなかったと思うが、
熱中症の危険度が高くなってきた。
お土産物屋をのぞき帰ることに。

最後は尻切れトンボのようであったが、
久しぶりに堪能できた旅行であった。

〈この項終わり〉