帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり…

折れていた。 昨日ブログには大したこと無いと 書いたものの、 歩くとどうしても痛い。 左足に体重がかけられない。 調べると 荒川区休日当番医院に たまたま整形外科があったので 早速行ってみる事に。 最初自転車で行こうと思ったが 体重がかけられないの…

痛っ!

お見苦しいモノをお見せして 恐縮します。 左足の指の写真。 昨日の午後、家で椅子の脚に 思い切ってぶつけてしまった。 良くある話ではあるが、 しばらくして歩き出すと 鈍痛やら激痛やらが入り交じる。 これはまずい。 寝る前に保冷剤で冷やし 湿布などす…

ウチからツリーが見える

1ヶ月ほど前。 ウチの屋上に上がると、 業平橋で建設中の 東京スカイツリーが見えた。 大体3分の1くらいまで 建ったようだ。 まさかウチから 見えるとは思わなかった。 部屋からはまだ見えないが、 この調子なら年内には部屋の窓からも 見えると思う。 こ…

さて…、久しぶりに野球を語る

日本シリーズも終わり 避けてきた野球ネタも 少しは触れておこう。 WBCに始まった今年の野球は 脳天気監督イヤーと言える。 我が阪神は当ブログでも書いたように 真弓になっても戦力がほとんど変わらず 最初ッからやる気の無さが伺われ、 ダメだろうと予…

昇らぬ太陽

沈みっぱなしのJAL 同情もしたくはなるが、 ある意味自業自得の部分も。 映画「沈まぬ太陽」が公開中だが 是非見たい。 渡辺謙が原作者山崎豊子に この役をやらせて欲しいと 直訴したほど力の入れようだ。 この原作、週刊新潮で連載が始まると 当然の事な…