帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 21:30頃のマンガ太郎

さぁ選挙だ。選挙だ。 4年もの間待たされ続けた選挙だ。 選挙くらい面白いモノはない。 何せ大の大人というよりも おじいさんとも言える人たちが ハチマキしたり、辻に立って大きな声で 恥ずかしさもなく 血なまこになって大騒ぎする。 真面目にふざけてい…

夏休み・後編~マンガ太郎に感謝

2日目はシーへ。 昨日うっかりして 時計をしたままで 腕に時計焼けのあと。 みっともないので、 日焼け止めクリームを 焼けてないところには塗らず、 わざと焼いてみることに。 浦安連チャンは初めてで いつも行った次の日は ぐったりしているものの 意外や…

夏休み・前編 ~ヤケにになる過程

お盆休みも終わり、 夏も後半戦と言った雰囲気。 私の夏休み、実は先々週の週に 早めに取得している。 毎年旅行に出かけるが 今回は子らに尋ねると TDR(東京ディズニーリゾート)へ 行きたいとのこと。 しかもL(ランド)とS(シー)に両方行きたいと言う。 どこでツーデー…

64年前

今日は終戦記念日。 昨日また「火垂るの墓」をやっていた。 原作の野坂氏は病気療養になって久しい。 あんな変な人の作品とは思えないくらい 良くできている。 だけど直視するには労力がいる。 ヒロシマの原爆資料館に行ったことがあるが、 あそこはどんなハ…

ダメ、ゼッタイ!

の…の、のりP…。 もう、碧いうさぎが聞けないのか。 残念でならない。 あのドラマもよく見たことはないが、 手話で何一つセリフもない難しい役をこなし 紅白で歌った姿には感動した。 単なるアイドルからの脱皮を図ることに 成功した事は本当に凄いことだと…

エキュートが来た!

もうヒト月ほど前になるが 我が日暮里駅に何と ecute(エキュート)が来た。 あの、品川や大宮。立川にある エキナカショッピングだ。 品川ではオープンから もの凄い人出で色々な スイーツが話題になっていた。 特に列車を模した細長い エクスプレスロールは …