帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

夏休み・後編~マンガ太郎に感謝

4bb2cc99.JPG2日目はシーへ。
昨日うっかりして
時計をしたままで
腕に時計焼けのあと。
みっともないので、
日焼け止めクリームを
焼けてないところには塗らず、
わざと焼いてみることに。

浦安連チャンは初めてで
いつも行った次の日は
ぐったりしているものの
意外や多少の疲れはあるが動ける。
しかし、近くに泊まったというのに
動きが遅く、着いたのは開園1時間後。
入ってみたら昨日と同じ水掛け祭りを
丁度やっていた。
シーでもやっていたのだ。
これまた楽しい。
調べるとあと2回やるようで
また見ることにする。

混んではいるが、ランドよりは多少少なめか?
しかし、人気アトラクションには長蛇の列。
インディーとレイジングはまだ乗っていなかったので、
今日のお目当てはそちら。
まずはストームライダー。
嵐がモチーフのアトラクションで、
天井から雨がかかる設定になっているが、
以前体験した時より多くの水が降ってきた。
夏ヴァージョンか?

一応計画通りに各アトラクションを
乗りこなす。
なかなかシーも面白い。
お目当てのレイジングスピリッツは
くるりと一回転するコースター。
列に並んでいる間
色々と脅かされ、途中棄権する人もいたが
得てして一回転モノは大して怖くない。
並んでいて、全体の大きさが分かると
「なんだこれはすぐ終わっちゃうな」と実感。
こんな規模なら怖さはないはず。
乗ってみると案の定脅かすほどでもない事が分かる。
逆に一回転する直前、
ちょっとスピードが緩んだから、
「廻りきれるのか?」
「止まっちゃうんじゃ…」
という別の意味の恐怖感が出たことは確かにあった。
インディジョーンズも面白い。
列を並ぶ空間も映画の1シーンのようで
良くできている。
入口で写真を撮るような事が書かれていた。
これはスプラッシュマウンテンのように
どっか~んと落ちるのか?
と少し戸惑ったが、ご承知の方も多いと思うが
大したことはない。
でも本当に良くできたアトラクションではある。
しかし、前日のランドでの
スプラッシュマウンテンもそうだが、
ディズニーも、
こうした乗っている時に写真を撮って
出口で売るという、
田舎の観光地のようなことをしているが
最近の小市民も堂に入ったもんで
いくつかの画面に自分たちが乗っている写真を
見つけては、買うのではなく
それをカメラに収めるので必死だ。
ディズニー側も「SAMPLE」と大きく
画面に映せばいいのに。
以前来た時同じ事を考えたことはあるが、
今や皆が皆、臆することなくやっている。
パテントにうるさいディズニーのことだ
きっと対策を考えるだろう。

日も暮れて、ボンファイアーダンスという
盆踊りではないが、暑い夏を踊って楽しむ
夏恒例のイベントがあるようで、
ヨウツベでみると結構盛り上がっていて
楽しそうではある。
18時からのチケットで入場した人も
これ目当てに浴衣姿で続々と入場していた。
ウチの奥さんも見たいと言っていたが、
子らが特に見たくない、もう帰りたいとの事。
やはり連チャンは応えているようだ。
お土産を買い帰途へ。
すると俄に雲行きが怪しくなり、
あっという間に豪雨。
ワイパーを最速にしても前が見えないほど。
そう、今月上旬のあの日だ。
おかげで空いていれば20分で家まで帰れるところ
大渋滞の首都高を途中で降り、
1時間半以上かかってしまった。
でもボンファイアーに行かなくて良かった。

帰ると冒頭に触れた腕時計の日焼け部分は
見事に焼けて周りと同一に。
しかし、2日目の方が日差しが強かったせいか
時計の部分が少し気持ち濃い、まぁまるっきり
白く目立つよりはいいか。

久しぶりに楽しく過ごせた2日間だった。
考えてみたら定額給付金がこれで
吹っ飛んでしまった。
何もコレに使うつもりはなかったのだが…。
液晶テレビが遠ざかる…。
とりあえず、余命1週間の「マンガ太郎」に感謝し、
次の「ポッポ音羽御殿」の子ども手当に期待するとしよう。
今度は3デーパスポート?いやいや年間パスポートで!?

  この項、終わり。