帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2022-01-01から1年間の記事一覧

まだまだまだ、いろいろ、ありました(笑)

前回、正月5日の金杯の話をしたが、 こっから、失われたブログ時間は駆け足で2021年を駆け巡る。 次の話いきなりは5月だが、 サクラの花見ついでに、いつもの都庁の桜と、 いつものランニングコースにある小学校の門の見事な囲いサクラを 見ていただいてか…

まだまだ、いろいろ、ありました(笑)

ようやく、このシリーズも昨年に差し掛かった。 いつになったら、リアルタイムのブログが書けるのだろうか?(笑) それはともかく、年が明けた1月5日。 毎年この日は競馬好きには元旦に等しいw 新年最初の重賞「金杯」がある。 幸いなことに、今の職場は…

まだ、いろいろ、ありました(笑)

日テレのある汐留を走り抜けるも、 ここは高いビルばかりで、歩行者に優しくない街。 歩道もそこそこに、歩道橋みたいなものばかりで閉口する。 なんとか走り抜け、第一京浜に出る。 出てきたカドには日比谷神社。ここも由緒あるお宮。 その先には、RUNには…

よっぽど、いろいろ、ありました(笑)

討ち入り凱旋RUNの2話目 永代橋を渡って義士たちは江戸城に遠慮するように南に向かう。 細かい道を右往左往しながら南高橋を渡り鉄砲洲。 あっしも江戸っ子ではあるが、この鉄砲洲には聞いたことはあるも 初めて来た。確かに用はない。 しかし、鉄砲洲とい…

さらに、いろいろ、ありました(笑)

2020年の暮れ、いつもいつも、この時期を迎えるとやってみたいことがあった。 それは、忠臣蔵。討ち入りの本所松坂町吉良邸より、 見事本懐を遂げ、高輪泉岳寺に至る行程を 徒歩あるいは走ってみたいと思っていた(笑)。 実際、ガイド付きの歩くツアーは討…