帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッ、ジーラ!

子に、ゴジラを見に行かないか?と問えば 「行かない」と拒否されながら 一人でゴジラを見てきた。 結果から言うと、面白かった! 評判も良かったようだが、 なかなかのもんだった。 なんと言ってもCGがスゴい。 チョっとネタばれしてしまうが、 ハワイ、ラ…

今年は見られた

昨日は隅田川花火大会 例のごとくウチの屋上から何とか見られるものの 最近、三河島駅前再開発で立派な 高層マンションを建設中。 もしかしたら今年あたりから見られたとしても 欠けてしまうのではないかと 日食みたいな心配をしていた。 見れば何とか再開発…

いけちんはHUBにいる

「探偵はBARにいる」のパクりのタイトルだが 久しぶりに行きつけの店HUB-YYG店の話。 ただし映画の大泉クンのように毎日はさすがにいない。 概ね、週1、2回くらいだろうか? その程度で「・・・にいる」とまでは言い過ぎか? 特に何するわけでもないが、 …

エーコーさんからの手紙

昔、福武書店と言って参考書とか 問題集を作っていた出版社が いつの間にかお洒落な名前になり 多摩センターにでっかい自社ビルを立ち上げ 教育産業の旗手として君臨。 ウチでもご多分に漏れず 親近感のわく虎のキャラクターの恩恵に預かるなど しっかりと名…

夏の始まり

また先週の話で恐縮だが、先週の日曜日 入谷で朝顔まつりがあり行ってきた。 数年前にも朝顔まつりのレポートを書いたが、 概ね都合が合えば必ず行っている。 この朝顔まつり、どういう訳か毎年曜日に関係なく 7月の6・7・8日に開催される。 今年は初日…

リターン トゥ ザ GODZILLA

ゴジラが帰ってくる。 ゴジラファンのあっしは、正直言って もうゴジラ映画は作られないと半ば諦めていた。 なぜなら、あの震災以降 深刻な原発事故がいまだに出口が見えない状況。 そんな中で放射能との縁が切っても切れない怪獣が 暴れまくるなんてとんで…

ありま~す

この前の日曜日、子らと楽器屋を詮索しに お茶の水へ行った。 駅を降りて商業ビルを通り抜けると 七夕飾りがあった。 ふといっぱい付いている短冊に目をやれば 思わず声に出して笑ってしまった。 『STAP細胞がありますように』 若返りが実現できるような 夢…

祈・フライングゲット!

キターーーーーーーーー!! という、ネット界のおきまり文があるが、 この場合は、 イッターーーーーーーー!! とでも言うのか? 今年も次回の東京マラソンの先行エントリーが始まった。 以前も説明したけど、一般エントリーは8月1日から。 しかし東京マ…

今度は20年振り?

先週の話で恐縮だが 大井競馬場のナイター競馬へ行ってきた。 ダービーは10年振りだったが、 ツインクルは何年振りだろう? おそらく20年くらいは行ってない。 ホンに久しぶり。 ファンファーレはおねーちゃんの生演奏。 ウチの子の吹部のほうがウマイか…