帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

いけちんはHUBにいる

IMG_0761
探偵はBARにいる」のパクりのタイトルだが
久しぶりに行きつけの店HUB-YYG店の話。
ただし映画の大泉クンのように毎日はさすがにいない。
概ね、週1、2回くらいだろうか?
その程度で「・・・にいる」とまでは言い過ぎか?
特に何するわけでもないが、
こうしたブログの下書きをしたり
動画を見たり、本を読んだり、
2杯くらいで小一時間ほど居座るが
何と言っても居心地がいい。
店長はじめスタッフのみんなに
ひとこと、ふたこと、声を掛けたり、掛けられたり。
いじったり、いじられたり。
一番笑ったのは、
初めて見るスタッフの男子に声を掛け、
「新人さん?」と問えば
「もう2年やってます。
 いつも遅い時間なんでお会いしてないだけです。
 いけちん(もちろん本名で)さんですよね?」
「俺のこと知ってるの?」
「いけちんさんは有名ですから」
えーーーーっ!
初めて会ったスタッフにも名前を知られていたなんて・・・
そんなこと言われて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
この前は、夏休みで帰省していた
店長代行のタッキーからお土産までもらってしまった。
IMG_0720
フランスのビール(フランスが帰省先ではない)
ホンにありがとうございます!

そのHUB-YYG店が4周年とのこと。
7月22日にイベントがあったので出席してきました。
本当は6月20日がオープンの日らしいが
ワールドカップのドタバタで
イベント的な事が出来なかったらしい。
イベントと言ってもカクテル半額の
ハッピーアワーが終日適用。
ビール好きのあっしはあまり用はないが
最近少しはカクテルを飲むようになってきた。
今日はせっかくだから2杯目以降カクテルを飲む
IMG_0757
昨年から流行ったモヒート↑
今年も暑い時のカクテルとしてはイイ感じ。
あまりラム酒って好きではなかったんだけど
暑い時期に合っている感じのお酒だ。
それに、ジントニック
IMG_0758
爽やかさは梅雨明けの今日にはもってこいだ。
だけど、カクテルってビールのように
ガブガブ飲むモンじゃないのか
パイントグラスでは注いでくれない(当たり前か)。
だから、ジャンボサイズ(それでもパイントに遠く及ばない)がある
ジントニックを注文した。
あっしを知る者にとっては信じられないラインアップ。
ビール以外ではホッピーか
日本酒か焼酎しか見たことがないだろうに。
カクテルなんて人前で飲んだことはないと思う。
あとは、YYG店でホンとか嘘かわからないけど
あっしのために残してくれたらしい
期間限定だった「ギャロップ」というカクテル。
他のお店で頼んでも出てこない。
そんなこと言われたら頼まないわけにいかない。
締めにはギャロップを頼む時がある。
IMG_0759
今日も締めでギャロップ
ただこれだけは何度聞いても
何のお酒を入れているのかすぐ忘れてしまって分からず終い。
今度こそちゃんと覚えよう。
ダービーウイークの時に知ったお酒。
そのネーミングがまたあっしの琴線に触れた。

帰り際、K店長に無理言ってツーショットをお願いした。
BlogPaint
満面の笑みでこたえるK店長(右)。
ご馳走さんです!
今後ともよろしく!

そんなに長居しないけど・・・

いけちんはHUBにいる。