帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

3カ月後の報告会

東京マラソンから約3カ月が過ぎた。
走る1カ月前の1月下旬に
壮行会をやってくれた連中がいたんだけど、
走り終わったら報告会をやろう言ってくれたんだが
いつやるかと思えば、
今回の幹事が
「3月は忙しく、4月は用があるので 5月かしら?」
などととんでもない事を言っていた。
壮行会をやってくれたのは良かったけど、
それっきり3カ月後って・・・
感動(笑)のゴールは伝えられないよ!
他のグループなどと3~4回か
「いけちんさんおめでとうございます」と
軽く報告オフ会を開いてくれたんだけど、
壮行会までしてくれた、メインと言っては何だが
当該グループがこんなに遅くに催すなんて・・・
イヤイヤ、やってくれるだけありがたいです。
皆さんご都合がおありですから。

そんなこんなで、
昨夜ようやく東京マラソンの報告会を催す事が出来ました。
ホンにありがとね。
BlogPaint

場所はどういうわけか広島東洋カープファンのお店、
神田にあるBig-Pigというお好み焼き居酒屋。
IMG_0485
もちろん広島のお好み焼きだ。
広島のお好み焼きってあまり食べた事無いけどおいしかった。
他の料理も良かったです。

中はカープ一色!
今や首位をひた走るチーム
球場ラヴァーズ」というマンガでも火がついて
カープ女子なる女性のファンも増えている。
数年前までのカネもなく、エースと4番打者を
FAで取られてしまう草刈り場球団だったが、
カネをかけないのは相変わらずだが、
なかなか頑張っている。
店の中もユニフォームを着たカープ女子多数。
中継のテレビを見ながら盛り上がっている。
IMG_0483
あの炎のストッパー津田のユニフォーム。
他にもグッズ多数。
面白いのは、広島初優勝時のスコアボード。
ちょっと暗めでわかりにくいが
広島市民球場のスコアボードを模している。
IMG_0489
ただ、優勝したのは後楽園球場ではある。

この日はマエケンと能天気監督のご親族の先発。
残念ながらマエケン打たれ劣勢。
途中、帰るお客さんが
「だから菅野ってキライ!」と
でっかい声を張り上げては笑いを誘う。
このまま負けてしまったが、
勝った翌日はなんと缶酎ハイをプレゼントしてくれる。
BlogPaint
前日勝ったのでいただきました!
明日のお客さんには無いって事ね。

肝心の報告会は、
画像を見せながらこれは何?など言ってくれるも
3カ月も経ってはあまり盛り上がらない。
出席者はあっしのブログを知っているはずだが、
書いた事をいちいち聞いてくるので
「お前ら全然読んでないな」と切り返す。
「だって、巨人の悪口書いてるんだもん」
「おい!この店の中で言うな!」
まぁ、別に読まんでもいいけど・・・
記録証も見せたが一番食いついてきたのは
店の兄ちゃん。記録証を見つけて。
「お客さん、東京マラソン走ったんですか?
スゴイですね。いや~タイムなんかどうでも
走るのがすごい」
いやぁ、そういう言葉を聞きたかった。
他人から言われるとは思わなかった(笑)。
それでも、このメンバーにはいろいろメールをくれたり
お世話になっていたので、
お礼が言える機会があるのは本当に良かった。
あっしの勝手でした事なのに
本当にありがとうございました。
(でも、たまにはブログ読んでね)

これで、ようやく東京マラソン2014は
あっしの中で完結した。