帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの服は嫌いですか?

メガネをかける目が悪い人間にとって、 サングラスは一種の憧れのアイテムであった。 その昔、いまはあまり見かけなくなったが ゴーグルのようにメガネの上からスッポリとかける タイプのモノがあって使っていた。 また、サングラスの色つき部分をレンズに合…

12.1倍の壁

昨日25日は東京マラソン一般抽選の結果発表日。 2年前か3年前だったか、 この日になかなか結果のメールが来ず、 帰りの電車の中で知ったことがあるが 今回は11時に結果が来ていた。 勤め先からWEBメールで来たのを確認。 恐る恐るメールを開ける。 いきなり…

食べたい

先日みた映画、 「君の膵臓がたべたい」の原作を読んだ。 本屋大賞2位の評価通りなかなかの作品だった。 当然ながら、原作と映画に差異がある。 先に見た映画のほうでは、小栗クンやウイッシュ夫人が 12年後?の役で出ているが、 原作は時間の経過はなく…

シャリシャリ・キンキン

夏休みにキンミヤ焼酎を持って軽井沢へ行ったが、 酒屋に買いに行った時、珍しいモノを発見。 シャリキン シャリキンの裏 キンミヤ焼酎をシャーベット状に凍らせて 割材で飲むというモノ。 通称シャリキンと称す。 少し前、あっしの悪友から池袋の飲み屋に連…

プチリフォーム

まだまだ夏休みの話。 膵臓に感動した翌日。 前々から課題であった、 ガスコンロとレンジフードの交換工事。 約20年近く使ってきたガス台。 画像はわかりにくいが 五徳の足が一つもげてたり、 使うのも気を遣う状態。 もっと言えば、当初から火の着きが悪…

ゴールド、金!と膵臓

軽井沢から帰ってきても まだ夏休みは続く。 世の中的には金曜日の平日だったが やることがいっぱい。 運転免許の更新に行ってきた。 前回、更新した時に驚いた。 違反があったんで、更新は3年間かと思ったが 軽微な違反は5年後の更新とのことで、 ゴール…

避暑地で落選

まずは、1敗目。 何の話かって、東京マラソン。 いつもの事だが、あっしは東京マラソン財団の プレミアム会員なので、先行エントリーが出来る。 それが、夏休み中にやってきた。 もっともPCメールに来るので 自宅にいないといけないが、 WEBメールにてチェ…

やぶ入りin軽井沢with金宮 ⑦避暑地から猛暑地(最終回)

草津から途中買物をして戻った。 天ぷらの連チャンもいいが 1人天ぷらは限界がある。 今夜は簡単にと刺身を買った。 山ン中で食べる刺身もどうかと思ったが、 天ぷら同様に刺身もここんとこあんまり口にしていない。 戻って来たがまだ日中。 高校野球の決勝…

やぶ入りin軽井沢with金宮 ⑥一つ積んでは~

部屋に戻りひと息つく。 馬には乗れなかったが、 そこそこ充実した時間となった。 そうは言っても、この旅のメインイベントが あっけなく終わってしまった。 今日はこれからどうしよう? まだお昼前だ。 この日は高校野球の決勝戦。 まだまだ試合開始にも間…