帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

流行りの服は嫌いですか?

メガネをかける目が悪い人間にとって、
サングラスは一種の憧れのアイテムであった。
その昔、いまはあまり見かけなくなったが
ゴーグルのようにメガネの上からスッポリとかける
タイプのモノがあって使っていた。
また、サングラスの色つき部分をレンズに合わせるように
柔らかいワイヤーで本体に括り付けるように取り付け
色つき部分が跳ね上がるようなものもあってそれも使っていた。
コンタクトにすればワケない話だが、
如何せん目に入れても痛くないのは子だけで充分だ。

近年、メガネの廉価化が顕著になり
あっしもメガネをここ数年で増やしてしまい。
もうかけないメガネを含めると
20本近くはあるのではないか?
メガネは着替える感覚が身に付いてしまった。
度付きサングラスも手に入りやすい価格になり、
以前、黒のモノを購入。
度付きは一本しかなかったので、
今月は誕生日クーポンが使え、
今度は茶色の度付きサングラスを購入した。
実は、黒を買った時もイメージしたのは
天空の城ラピュタに出てくるムスカ大佐。
ムスカほど長髪にはなれないけど、、、)
そん時はどうしても黒が欲しかったので
黒というか、濃いグレーというかにしたけど、
今回は茶色にこだわった。
BlogPaint
意外と黒っぽく見えているが
実際は茶色です。


イムリーだが今週の金曜ロードショー
またラピュタやるみたいだ。


「まるでゴミのようだぁ」

「ひざまずけっ!命乞いをしろ!」

「目がぁ~」

寺田さんいいよねぇ。

あっしの一番好きなセリフは、、、

タイトルに戻る。