帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

12.1倍の壁

昨日25日は東京マラソン一般抽選の結果発表日。
2年前か3年前だったか、
この日になかなか結果のメールが来ず、
帰りの電車の中で知ったことがあるが
今回は11時に結果が来ていた。
勤め先からWEBメールで来たのを確認。
恐る恐るメールを開ける。
いきなり目に飛び込んで来た単語が、、、、

BlogPaint



『落選』

BlogPaint


いきなりメールタイトルにあるもんだから、、、
もうチョット文章の中に埋め込むなど配慮して欲しい。
なんか当たる予感がしたんだけどなぁ、、、

何度も言うとおり本抽選が落選しても、
プレミアム会員のあっしはまだあと1回
キャンセル待ちのようなチャンスはあるが、
今年の先行エントリーは9倍超の倍率。
この本抽選も12.1倍。
キャンセル待ちって何倍の倍率なんだ?
常識的に一番の狭き門のはず。
当たる気がしない。
今回もボラ参加か?
『# 東京マラソン』のツイッターを見ると
「当たった~!」より恨み節のツイートが多かった(笑)。


「13回連続で落選。倍率を超えた!」


東京マラソン財団より年に1度のスパムメールが来ました。
 毎年同じ内容なのは何故でしょう?
みなさんも気をつけましょう」


と面白い大喜利ツイートもあった。
ツイッターをやらないあっしは
ここでなんか気の利いたことも言いたいが、
先に面白いツイートを見ちゃったからもうありません。

本能寺の変で信長が蘭丸から
「光秀謀反」を聞かされた時に言った言葉を思い出す。


是非もなし