帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラの下でゴジラを観る

ゴジラが降臨した。 日本版久し振りのゴジラが公開された。 ゴジラが好きなあっしは早速初日の金曜に見に行く。 やはり見るなら、ゴジラヘッドのある 新宿のTOHOシネマしかないと思った。 同じ考えのゴジラオタクが多いのか、 初日という事もあって席は…

厚化粧vs病み上がりvsジミ夫

選挙も終盤。 いよいよ今度の日曜に投票だ。 今回の知事選くらい面白くないのも珍しい。 知事選と言うよりもあっしにとっては 東京マラソンのスターターを選ぶ選挙(笑) しかし、どーも厚化粧が有利な最悪の展開。 擁護するわけではないが、都連もかわいそ…

仏(ほとけ)ってる!?

「今年はツライですね」と挨拶のように言われる。 そう言われると、負け惜しみではないが 「それはそれで見応えがあります」と答える。 何の話かと言えば、野球。 我がTチームの惨状だ。 顔を覆うトラッキー 超変革を訴えて、臨んだアニキ金本。 今年はOP戦…

鉄のある風景

ウチの近くの南千住に 新しくホームセンターが5月にOPENした。 建築時から気になっていたが、 ようやく先週に行ってみた。 ロイヤルホームセンターという、 都心部じゃあまり聞き慣れない店だ。 そこそこ店はあるものの、東京には初出店のようだ。 場所はと…

エントリーだっ!

毎度の事ながら、 イヤ、もう走らないと方々に言いまくっていたのに このタイトル。 そう、東京マラソン2017に先行エントリーした。 ↑ 先行エントリー要項 ↑ 受付完了画面 もう今更説明もないのだが、 東京マラソンのエントリーに、 あっしは3回のチャンス…

サヨナラそら君

サヨナラが続いてしまうが、 うちの車(セレナ)の話。 この程、ウチの車を入れ替えた。 今まで乗っていたクルマは 来た時に上の子が空色だからそら君と名付けた。 考えてみればもう7年も前の話。 前の仕事を離れ、その一つ前のクルマは 前職にも活躍したから…

さよならテレビファソラシド、土曜ワイド

永さんが亡くなった。 ずっと続いていたラジオ番組 土曜ワイドラジオ東京が終了し、 それでも月曜夜に短い時間で続けていた。 あんまり聴いていなかったけど、 先々週だったか、たまたま配偶者さんがラスト少し聴いていて。 「なんか、最終回っぽかった」と…

今度はベートーベン

久し振りの更新。 こんなに間を空けたのはいつ以来だろう? 公私共に、いや、主に「私」の方でいろいろあった。 マラソンを走り終わり3月から5月、6月くらいにかけて いろいろありました。 それをブログネタにする事も出来たけど まぁ遠慮しとく。 それは…