帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

サヨナラそら君

サヨナラが続いてしまうが、
うちの車(セレナ)の話。
この程、ウチの車を入れ替えた。
今まで乗っていたクルマは
来た時に上の子が空色だからそら君と名付けた。
BlogPaint
BlogPaint
考えてみればもう7年も前の話。
前の仕事を離れ、その一つ前のクルマは
前職にも活躍したから手放した時には、
160,000㎞を超えていた。
いろいろ手も掛かったが
余りにも丈夫だから気がつけば10年乗っていた。
MADE IN JAPANの凄さを知った。
今度手放したクルマは職も中になって
それほど乗らなかったので
最終走行距離は60,000㎞程度。
そこそこ頑張った。

あっしはこのかた
中古車しか乗った事がない。
新車を買う金があるなら
いいグレードの中古車が買える。
まず日本車ならセコハンでも問題ない。
だから新しい(笑)中古車もセレナ。
その画像はない。
なぜなら、クルマの写真を撮ると事故るという
迷信を信じているから。
実際人生初のクルマ、ファミリアを
高速のSAで何の気なしに撮った。
そうしたら、半年を待たずしてあっしが事故ったわけではないが、
お釈迦になってしまった。
いいクルマだっただけに、あれは残念だった。
これらの画像もそら君を手放す日に
初めて写真に収めたほどだ(笑)。

ありがとうそら君。
君との走りは楽しかった。
高速や下周りの安定感は運転し易かった。
何しろ日産セレナ。
ミニバンNo.1だ!
BlogPaint
そら君はいろいろな思い出とともに去って行った。